阿倍野

ここ数年で 大阪の阿倍野が凄い勢いで変化している。
とどめは、来年出来る アベノハルカスだ。日本一高いビルだそうだ。
300M らしい。 大丈夫か 近鉄? と 思ったりもする。
http://www.abenoharukas-300.com/

買い物でも最近 よく阿倍野に出向く。
この間 車で嫁さんが買い物を息子と待機してた時ふと 昔昔の事を思い出した。

Q'S モールや ハルカス 近鉄デパートの賑やかな阿倍野筋を数百メートル南に行くと
交差点になり、そこを超えると今までの喧騒がウソの様に静かになる。
その交差点の西側に阿倍野斎場、墓地があった。斎場は無くなったらしいが、
墓地はまだあるのkな? 広大な墓地やった。

昔々 まだ祖母が生きてよく一緒にどこでも行ってた頃やから 多分50年近く前と思う。
そこに時々墓参りに行った。誰のお墓は、分からない。多分 祖母方の誰かなんだろう。
「私が行かないともう誰もお参りする人おらへん」と云ってた記憶がある。
本来なら墓参りまでする関係でも無いのだが誰も参る人が居なく無縁さんになるのも
かわいそうだと 祖母が僕を連れて行ってたのだろう。2~3回位行った記憶がある。
その証拠に祖母が亡くなってから1度も阿倍野墓地には墓参りに行っていない。

そこで決まって言うのは、初め一人でここに墓参りに来た時 余りに広い墓地なので
どこにお墓が在るのか分からず、ほとほと困り疲れ果てて、もう帰ろうかとした時
「鶴さん 鶴さん こっちやがな」 と 声が聞こえて そちらを見ると 今墓参りしようと
してた人が笑いながら 手招きをしている。 「えっ!」と思った瞬間 消えた。
    *「鶴さん」は、私の祖母の名前です。

それで そこに行ってみると そこが探していた墓だったそうだ。
それを毎回その阿倍野の墓参りの時 聞かされた。

祖母はそんな冗談を云う人で無かったし、まして私を怖がらせようなどと
してもいなく ほんまにその事を不思議がっていたので 本当なんでしょう。

今 猛烈に発展し 変化してる阿倍野に居て
そんな 古い古い 話を思い出した。

あの 阿倍野の広大な墓地は在るのやろか?
もし 在って 魂が存在してたら ハルカスや
今の阿倍野見てどない 思いはるやろか?? 

a0147416_18243648.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2013-04-03 18:25 | OSAKA  

A HOPE HEMP Brand New Socks No. HSX-150

a0147416_16134515.jpg
a0147416_1613359.jpg
a0147416_16131725.jpg
Brand New A HEMP SOCKS

No. HSX-150

Size
Men's 25c ~ 27c 丈 20c
Women's 23c ~ 25c 丈19c

Mat:
Acrylic 50% / Wool 25% / Hemp15% / Cotton 10%

Color
As Picture

Price
¥1,400 by per pair

In Store
9月始め


Made In Pride With
NARA JAPAN (日本生産 奈良工場製)

[PR]

# by staygoldco | 2012-07-23 16:14 | A HOPE WORK  

2012 New Silk Printed Love 70's Series .

I LOVE 70'S Series .

No. HP-091 (Blues Fleaks)

a0147416_1641830.jpg
a0147416_1643445.jpg


No.HP-092 (Average Hope )

a0147416_1655311.jpg


Price
Reg S/S T-sh #STG-001 + Printed = ¥3,900 + TAX

[PR]

# by staygoldco | 2012-07-19 16:11 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP Brand New Socks #HSX-152

# HSX-152

平編み MIX 3面切り替え

Price
¥1,200 + Tax by per pairs

Size
Men's 25c ~ 27c  丈 20c
Women's 23c ~ 25c 丈 18c

Mat
Cotton 60% / Acrylic 20% / Hemp 20% /

Will be in store
Early Aug 012' (8月初旬)

Made in Pride With
NARA JAPAN (日本国 奈良生産品)


a0147416_14143468.jpg
a0147416_14135553.jpg
a0147416_14133959.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2012-07-18 14:17 | A HOPE WORK  

No. HSX-151

Brand New A HOPE HEMP Socks

No. HSX-151 (裏使い マーブル)

Size
Men's (25c ~ 27c) 丈 13c
Women's (23c ~ 25c) 丈12c

Mat
45% Cotton / 40% Acrylic / 15% Hemp

Price
¥1,200 + Tax by per pair

In Store
9月初旬 2012

Made in
Pride with Nara Japan (日本国 奈良工場製)

a0147416_11113186.jpg
a0147416_11111738.jpg
a0147416_1111150.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2012-07-13 11:12 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP T-sh + Whemp Stencil Printed Work Vol .2

2012 High Summer A HOPE HEMP + ASTA (WHEMP) Stencil Printed Work Vo.2

Whemp ステンシル ワーク シリーズ 第2弾 です。 

T-shirts is Message Board ! (Tシャツは、メッセージボードだ!) で 

シンプルに メッセージ を 発信してます。 

それなので、プライスも シンプルなプライス 設定です。

012 Whemp#LP01 (War Locks)
a0147416_11315777.jpg


Whemp#LP02 (F◎CK NUKE)
a0147416_11342550.jpg


Whemp#LP03 (Back Packers On The Road)
a0147416_11392781.jpg


PRICE = ¥5,145 (消費税含む)
Pictures Body #STG-001 Reg' T-shirts & #STG-047 Tank Top

[PR]

# by staygoldco | 2012-05-30 11:46 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP T-sh + Whemp Stencil Printed Work

A HOPE HEMP T-sh Body に 長崎 佐世保 の Dead Heads ASTA Daisuke氏が ステンシルプリントワークを施した Whemp 2012 High Summer シリーズです。 色鮮やかで とても 人気 有ります。
6月中旬以降 A HOPE HEMP お取扱店に 並びます。

Whemp#40 (Eye Of The World)>
a0147416_121854100.jpg


>#Whemp#41 (Music Never Stopped)
a0147416_12195332.jpg


#Whemp#42 (Here Come The Sunshine)
a0147416_12204970.jpg

Back Style
a0147416_12211071.jpg


#Whemp#43 (BatiFly)
a0147416_12215973.jpg


#Whemp45 (On The Road Runner Again)
a0147416_12254417.jpg

Back Style
a0147416_12261697.jpg


以上 
Price : A HOPE Tee Base + ¥4,000 + TAX
Reg' Tee #STG-001 ¥2,900 + ¥4,000 + @345 = ¥7,245

A HOPE HEMP の ベースに使う 価格によって 価格は、変動します。
1番レギュラーTシャツを使用した場合 消費税込みで、 ¥7,245 と なります。
[PR]

# by staygoldco | 2012-05-10 12:36 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP 2012 Summer 紅殻染め T-shirts (Bengara Dyed)

良い気候となりました。Tシャツ1枚だけでは、まだ 肌寒いですが、こんな粋な天然 紅殻板染めのTシャツなら1枚で歩きたいですね。 本日 初回受注分入荷です。 まだまだ 紅殻(Bengara)染めの良さを知らないお方に知って頂こう との Info です。

紅殻とは、古代から伝わる日本の色 環境循環社会に適した人畜無害の天然の顔料です。それと弊社の最も古いと云われている繊維 大麻との癒合(コラボ)によって 生まれた製品です。

紅殻とは、酸化鉄でインドのベンガル地方が語源である。地球の地殻の主要部分は鉄でありベンガラは、縄文・弥生時代の土器の彩色や高松塚古墳の魔除けの「赤」。最も古い所では、旧石器時代ののラスコー(フランス)やアルタミラ(スペイン)の洞窟壁画に用いられ、世界中どこの土の中から採取できる「無害」の素材です。ベンガラは性質上ダニやシロアリ、カビなどを繁殖させない機能を活かし、民家のベンガラ塗りなどの木材保護の建築は、もとより衣料や木綿などの繊維の染にも使用されてきた。←資料 紅殻 古色の美 ㈱ナカジマ http://www.kosyokunobi.com/top.html

それを ただ 染めるだけでなく 板染め(板をかまして染め付け)をほどこし 綺麗なグラデーション染めに仕上げています。 気に入って頂ければ 幸いです。

@使用ボデイ 
#STG-001 Hemp/Cotton 35%/65%
#STG-005 Hemp/Bamboo/Cotton 25%/15%/65% (綿、ヘンプ素材の他 竹素材も使用)

@価格 全染め共通
#STG-001 = ¥6,900 + Sales Tax
#STG-005 = ¥7,900 + Sales Tax


Ripple#1 C/#(A) ベージュグラデーション
a0147416_16265164.jpg

a0147416_16274100.jpg


Ripple#1 C/#(B) オレンジグラデーション
a0147416_16301880.jpg
a0147416_1630102.jpg


Ripple#2 C/#(C) イエローグラデーション
a0147416_16313629.jpg
a0147416_16312982.jpg


Space#1 C/#(A) イエローグラデション
a0147416_1547734.jpg
a0147416_15465741.jpg


Ripple#2 C/#(D) ブラウングラデーション 
a0147416_16335516.jpg
a0147416_16334452.jpg


Space#1 C/#(B) オレンジグラデーション 
a0147416_16385173.jpg
a0147416_16384130.jpg


Space#2 C/#(C) ブラウングラデーション
a0147416_1672555.jpg
a0147416_1671498.jpg


Space#2 C/#(D) オリィブ グラデーション
a0147416_1674992.jpg

a0147416_168318.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2012-04-16 15:14 | A HOPE WORK  

Rude Awaking enjoy !

In the 1960s, two hippies go off into the jungle to evade the FBI. When they come back to New York in the 1980s, their fellow hippie friends have become rich yuppies.

1960年代 二人のヒッピーがFBIに追われ ジャングルに逃げ込み ほとぼりが冷めるまでとそこで暮らす。そして20年の歳月が経ち 1980年代 New York に戻るとかっての反体制側だったヒッピーの友人が体制側のヤッピーになっていた。この浦島太郎状態のヒッピーが巻き起こす ドタバタ&ピースフルコメデイ。

1980年後半 アメリカで住んでいた時 ケーブルTVなどを引き その時 HBOでやった HBO Presents Special Movie です。 現在2012年になり 60's と 80's 両方楽しめます。音楽も Pretty Good です。Enjoy The Movie !!!

a0147416_15551673.jpg



[PR]

# by staygoldco | 2012-04-13 15:51 | Music & Art  

日曜 休日 ミナミ 千日前 其の二

吉本興業も創業100周年らしく ここお膝元 千日前で 「おもしろ ナーレ OSAKA」ゆうイベントをしてた。
a0147416_1620271.jpg

ベタですが、もう凄く並んでるたこ焼屋と笑いの殿堂 よしもとNGK 。
a0147416_16222915.jpg

千日前 坂町の路地にて、 何か 警備のおっさんのユニフォームのブルーが良い。
a0147416_16242753.jpg

調理師養成会。 ほーちょー 1本 晒しに 巻いて ♪
a0147416_16255343.jpg

もう 一杯 きずし を あてに 呑もう と 。
a0147416_16273721.jpg

 慣れ親しんだ ミナミやけど、今日は、面白かった。
a0147416_16282430.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2012-03-26 16:30 | OSAKA  

日曜 休日 ミナミ 千日前 其の一

昨日 朝から STAR WARS EPISODE 1 3Dを 観に 難波に出向きました。
朝からこんな繁華街に行くとこなど 滅多に無いので 嬉しくなって 朝からやってる居酒屋で、映画の前にお酒を飲んで調子よくなり また映画終わって また 居酒屋で一杯飲んで 千日前の裏路地を彷徨い歩きました。風は少し冷たかったけど、面白い 春の一日でした。
a0147416_15595397.jpg

人気もまばらな 午前の千日前。。 でも さすが 居酒屋は昼ごはんも兼ねて開いてるるんやなぁ。。
a0147416_1604516.jpg

たんたんたーよーし いくよし たよーしぃ ♪ ゴーゴー 
a0147416_1621956.jpg

たよしセット 枝豆、おでん3品、はまち&まぐろ 刺身盛り合わせ、鳥唐上げ、中生ビールで 何と800円ぽっきり
もう1本 熱燗付けてもうて ¥1200 やった。 安い!!
a0147416_1610687.jpg

時間なので STAR WARS へ。。 安心して 楽しめます。
[PR]

# by staygoldco | 2012-03-26 16:12 | OSAKA  

A HOPE HEMP 2012 盛夏~初秋品 展示会

下記日程にて A HOPE HEMP 2012 盛夏~初秋品 展示会を開催します。
今回は、大阪展のみ 弊社1社のみの 単独開催となります。
お取引ご希望で 展示会にお越しになられたたいお店さまは、先に
メールinfo@staygoldcompany.com か電話にて ご連絡 下さい。


A HOPE HEMP High Summer Exhibition

Place : Stay Gold Company Ltd. Show Room

Date : 28/Feb ~ 2/Mar 4days

Time : 10:00 ~ 19:00



Whemp New Item !
a0147416_1562728.jpg
a0147416_156157.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2012-02-21 15:06 | A HOPE WORK  

<訃報>淡島千景さん87歳 

戦後まもなく宝塚の娘役として人気を誇り、後に「夫婦善哉(ぜんざい)」「麦秋」など日本映画史に残る作品をいろどった俳優の淡島千景(あわしま・ちかげ、本名・中川慶子=なかがわ・けいこ)さんが16日、膵臓(すいぞう)がんで亡くなった。87歳だった。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0216/TKY201202160238.html

a0147416_16424981.jpg

a0147416_1643898.jpg


僕の 大 フェイバレットムービー 織田作之助 「夫婦善哉」 
森繁久弥の 大阪船場大棚の一人息子でありながら
放蕩し過ぎて 遂には 勘当された アホボンぶりと 
何が因果か女のさが か そのアホボンに惚れてしまい
健気に尽くす 元芸者の 淡島のしっかり女房ぶり 
笑い と 哀愁 の在る 映画です。
「おばはん よろしゅ~ たんまっせ」 は、 映画史に残る 名言です。


ご冥福を お祈りします。 合掌。
[PR]

# by staygoldco | 2012-02-16 16:53 | Knowledge  

大平シローさん急死 55歳 

漫才コンビ「太平サブロー・シロー」(旧コンビ名)として1980年代の漫才ブームを築いたタレント・大平シロー(本名・伊東博)さんが9日午後2時32分、大阪市内の病院で死去した。55歳だった。シローさんは4日に大阪市内で倒れ、心肺停止に。その後、一時蘇生したものの、意識不明の状態が続き、ついに帰らぬ人となった。葬儀・告別式は近親者のみで行われる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120210-OHT1T00002.htm

大平シローが亡くなりはりました。急死で55歳だそうだ。そんなに私と歳かわらない。何かそれもショックだが、もうサブローシローの漫才を見て笑ろてた ひょうきん族やMANZAIブームから30年くらい経つんや。早いもんやな~。。最後にシローはん見たのは、20年前くらい その頃の憂歌団のベース花岡はんの弟さんのバンド「花伸」のLiveに行った時MC してはって その頃でも 久しぶりと思ったもんな。でも 面白かったなぁ。サブローシローの漫才。 最近あのテンポの漫才ないなぁ。
ご冥福をお祈りします。 合掌。

,

[PR]

# by staygoldco | 2012-02-10 16:23 | OSAKA  

橋下政治塾”1,000人超応募

大阪市の橋下市長が来月開講する政治塾に全国から1,000人を超える応募があり 橋下氏は今後、次の衆議院選挙で候補者を擁立する動きを本格化させるものと見られます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120209/k10015891171000.html


しかし 善しも悪しきも 橋下大阪市長は、凄いもんだ。そのパワーと行動力には感心させられる。もう時代の寵児そのもだ。でも凄いと思うのは、本当に命を掛けて信念を貫いているところだ。先日載せたアメリカの同性愛の権利の為に戦った ハァビィー ミルクもサンフランシスコの市議になり同僚に殺された。古いものを壊し新しいものを作ると云うのはそれ相当のリスクが掛かるのは当たり前だ。 先日の橋下さんの市長選挙運動中でも凄い人数の警護が付いていた。つまり橋下さんは、大げさでなく いつ暗殺されてもおかしくない状況下に居るということだ。橋下さんに擦り寄る国会議員の中で何人くらい自分自身の保身だけでなく 口だけでなく 国の為に命を掛ける政治家はどれだけいるだろうか?本当に色んな意味で日本は岐路に立たされている。待った無しである。僕達の子供につけだけは回したくは無い。
[PR]

# by staygoldco | 2012-02-09 12:20 | Knowledge  

カルフォルニア州の同性婚禁止は、違憲 米連邦高裁

サンフランシスコ(CNN) 同性同士の結婚を禁止する米カリフォルニア州憲法の改正をめぐり、サンフランシスコ連邦高裁は7日、改正案は違憲だとして同性婚を容認する判断を下した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000012-cnn-int ←詳しくは、、

僕等は、ファッション、芸術、文化、音楽、スポーツでも アメリカ至上主義のような 青春時代を過してきた。でも 大人になり色々と分かってくると ドラエモンのジャイアンのように自己中で自分の利益にならないとなると、すぐにケンカを売ったり投げ出したりする姿には疑問を感じていた。でも はやり多人種のるつぼ 例え相手が同性愛者のようなマイノリティーであっても権利は権利と云うような 民主主事的な考えは凄いと思う。

もう 3年位前の映画 「MILK」 ショーン ペーン主演でアカデミー賞も取った映画です。僕の初めてのアメリカの地でそのまま2ヶ月も住んだ 大好きな街、リベラル、自由の聖地 サンフランシスコでゲイ 同性愛者の人権の為に命を掛けて闘った ハービィ ミルクの実際の話とても 良い映画です。もし よろしければ アメリカの良い部分を鑑賞下さい。そう云えば32年前のその時 初めて カストロ と ヘイト アシュベリー に行った時は 頭が割れるくらいの衝撃を受けたなぁ。。それから完全なあめりか教にのめりこんでいったなぁ。。

[PR]

# by staygoldco | 2012-02-08 18:01 | Knowledge  

Brand New A Hope Hemp Socks No.HSX-148

No. HSX-148
Hemp/Cotton Bookley Socks

Mat
表:Cotton 75% / Hemp 15% / Nylon 10%
裏:Nylon / Polyester

Size
Men's 25c ~ 27c 丈22c
Women's 23c ~ 25c 丈22c

Color
Five Color As Picture

Price
¥1,300 + Tax


March 012' @ will be in Store

a0147416_16152737.jpg
a0147416_16151984.jpg
a0147416_1615757.jpg


[PR]

# by staygoldco | 2012-02-06 16:16 | A HOPE WORK  

SOUL TRAIN の 創設者 ドン・コーネリアス氏 死去

USの音楽番組「ソウル・トレイン」の創設者として知られるドン・コーネリアスが2月1日早朝 LAの自宅で亡くなっているところを発見された。享年75歳。拳銃自殺とみられる。シカゴ出身のコーネリアスは70年代に同地のローカルTV局で「ソウル・トレイン」の前身となるブラック・ミュージックの専門の音楽番組をスタート。翌年にはLAを拠点を移し「ソウル・トレイン」の全米放送をスタート、アーテストのライブ演奏は勿論のこと(ソウルトレインダンサーズ)のダンスをフィチャーした斬新なスタイルで人気を集め、ディスコブームの火付け役ともなった。番組は2006年まで続き、彼は司会者として93年まで活躍。その後もプロデュサーとして「ソウル・トレイン」に関わり続け、ソウルミュージックやヒップホップといったカルチャーの浸透に多大な貢献を果たした。
謹んでご冥福をお祈り致します。



ソウル・トレインと云えば丁度 高校生の時代。 この番組から Stieve Wonder や Isley BrothrsなどSoul Musicを知ったなぁ。。と云うか これを見て こう踊るんやと Disco に行って真似して踊ったものですわ。今回亡くなりはった ドン・コーネリアスの超低音の声での司会。憧れてよく学校で真似したもんである。それとこの番組のスポンサーがファッションブランドのJUN&ROPE。 COOL ELEGANCE あの頃にしては斬新なTV CMで何かワクワク ドキドキしたのを覚えてる。この1973年のこのCM今見ても斬新で素敵だ。 今これ流したら 変にクレーム来るやろな 何か良い時代だったなぁ。 と思う。 

[PR]

# by staygoldco | 2012-02-02 18:51 | Music & Art  

寒波!

a0147416_17325550.jpg


今 日本は、猛烈な寒冷前線におおわれている。
猛烈に雪が降り とても困ってはる豪雪地帯の人々やマイナス何十度と云う酷寒の地で住んではる
人々には、誠に申し訳ないが、とても 大阪で マイナスの気温は とても 寒い。。
春が待ち遠しい この頃で ある。。 
[PR]

# by staygoldco | 2012-02-02 17:39 | OSAKA  

平成24年度 お伊勢参り 

今年も神宮参拝に行ってまいりました。
ここ昨年より お伊勢参りが何かブームになってるようである。
松の内は、やはり混むがそれを過ぎればそんなに混んでいなのだが、今年も混んでいた。
昨年の大震災や出口の見えない長引く不況等々で、はやり神頼みなのでしょうか、、?
それとパワースポット信仰と呼ぶべき人々。それまでは余り見向きもしなかった結界の張った
石に賽銭を置き手をかざす人々、ご神木さまとばかりにそのパワーをもらおうと木に抱きつき
へばり付く老いも若きもの 人々の多さ。 
でも 今年は無事に祈祷もして頂き、1年 無事に過せそうです。

まずは、食や産業全般を司る 豊受大御神 外宮に参拝。
何故か外宮は、左側通行 内宮はその逆です。
a0147416_13412217.jpg


御正宮参拝です。 神殿の作りも内宮とは違います。
a0147416_13481694.jpg

a0147416_13495724.jpg

そして 別宮 多賀、土、風宮を廻ります。ちなみに風を司る風宮は鎌倉時代の元寇の際
神風を吹かせたのは、この神さまです。
a0147416_13535396.jpg



宇治橋を渡り 天照大御神 内宮参拝です。
a0147416_13555539.jpg


来年は20年に1度の弐年遷宮です。もう準備は着々と進んでいました。
第62回 20年に1回だから1,240年間続いています。凄いものです
20年に1回だから20年前に携わった宮大工の人もまだ生きています。
だからこそ1240年前と同じに伝え作り直されるのでしょう。日本が誇れる事です。
a0147416_1425811.jpg

a0147416_143156.jpg


ありがとうございました。
[PR]

# by staygoldco | 2012-01-30 14:04 | Trip & Strange  

The Little Willies

アメリカでフリーウエーなんぞ 同じ砂漠の景色なんぞ見て 長距離走っていて 流行り歌のRadio Stationを掛けていると きまってしんどくなってくる 。そういって なんぼ大好きやと云っても Grateful Dead のLive をかけっ放しで、聴き入ってしまっえては、長距離ドライブ 頭が疲れてしまう。耳障りでなく心地よく聞き流せるのが良い。ゆうても エレベーターに乗った時かかってるようなBGMでも困る。そうなると決まって Country音楽のRadio Station に落ち着いてしまう。 すごいもんである。 妙に耳と体が、馴染むのである。 あの日本の演歌と似たこぶし回し、やはり Country Musicはアメリカ人の心の唄。 演歌は、日本人の心の唄だろうか。。

それに しても ノラ姐さんの The Little Willies は、Country & Very スワンピー で とても よろしい。
Willie Nelson を師と仰いだような Little と云うのも 何かよろしい。
歌とその雰囲気 かっこよい。。 最近 超お気に入り で ある。



[PR]

# by staygoldco | 2012-01-18 18:31 | Music & Art  

17/Jan/1995 Kobe 17Years So Far ,,,,,

今日で 阪神淡路大震災から 17年が経ちました。 早い物です。。 

その年 1995年は、震災から始まり 色んなことがあり 本当に大変な1年だったなぁ。。

と 今日 1月17日には、毎年 必ず思い出します。

17 Years So Far ..

合掌。。
[PR]

# by staygoldco | 2012-01-17 15:25 | Knowledge  

A HOPE HEMP SOCKS #HSX-137S

2月中旬入荷予定の 大好評引き揃い HEMP/COTTON SOCKS です。
a0147416_1411583.jpg
a0147416_14115019.jpg
a0147416_1411412.jpg


#HSX-137

MAT
表:Cotton 75% / Hemp 25% 裏: Nylon / Polyester

Size
Men's 25c~27c 丈13c Women's 23c~25c 丈12c

Price
¥1,200 + Tax by per pair


[PR]

# by staygoldco | 2012-01-13 14:17 | A HOPE WORK  

2012 十日戎 

昨日 1月十日 えべっさん こと 大阪今宮戎に参拝行ってきました。
いつも残り福の11日に行ってましたが 今日は昨日と打って変わって超寒し。。
昨日に行って ほんと よかったです。
a0147416_16111487.jpg

まずは、1年間お世話になった黄金色になった古い福笹を返し奥の拝殿にて お賽銭 今年も 555円GoGoGo を入れ 「えびっさん 1年間おおきにありがとうさんでした。何とかまたお参りに来れました。また今年1年よろしゅー頼んまっせ。」 と お願い。 その間に うちのスタッフが良い今年の服笹を選びにに行きます。
a0147416_1618357.jpg

そして本番 お札を付けてもらう今年度福娘を選びます。
a0147416_16194234.jpg

a0147416_16195872.jpg

そして 決定!! 今年度 Stay Gold Choice 福娘さん です。
a0147416_16204495.jpg

最後に 拝殿裏の銅鑼をおもいっきり叩き「えびっさん 聞こえてまっかー! 今年もほんま よろしゅー 頼みまっせー!!」 とひつこく叫び 頼みます。
a0147416_16225269.jpg

事務所に帰り 神棚下に 福笹鎮座。。 1年 よろしゅーね。
a0147416_162346100.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2012-01-11 16:26 | OSAKA  

恋は桃色

今日 大阪は、十日戎 珍しい事に 寒さが 少し緩みました。
えべっさんの事は、明日時間の有る時に 書くとして 
最近の 和みの 1曲。。 古くて 新しい です。
小春日和の一曲。。


[PR]

# by staygoldco | 2012-01-10 18:17 | Music & Art  

2012 New year !

皆々様 旧年中は、お世話になりました。 今年も 宜しく お願い します。

今日 5日より 仕事初めです。
まずは、恒例の地元氏神さまへの初詣です。
昨年は、公私共に大変な1年でした。
ただただ 笑って過せる 1年にしたいですね。
a0147416_15503389.jpg


ちなみにこの辺は、大阪城敷地内 三の丸にあたる場所。
千利休の屋敷もこの辺に在ったらしく この井戸よりお茶をたてていたようです。
a0147416_15534476.jpg

a0147416_1554419.jpg

うちの事務所のある清水谷町も良い泉が湧いていたようですね。

a0147416_15552274.jpg

ちょっと神社に寄らなかったら 豊臣秀頼公の銅像が出来てました。
もしのもし 豊臣方が勝っていたら、、 と 歴史に思いを寄せます。
[PR]

# by staygoldco | 2012-01-05 16:02 | OSAKA  

Happy birthday Keith !

Happy Birthday 18/Dec/2011 Keith Richards for 68 years old .

Rockn' Roll is you.


[PR]

# by staygoldco | 2011-12-19 12:36 | Music & Art  

John Lennon Memorial for 31 times

早いです。 もう あの 衝撃の日から31年経ちました。
ジョンが 唱えた 「War is Over , If you want it 」 は まだ 進行形です。
早く実現して欲しいものです。世界中の皆も 本当の気持は、Want It のはずです。



Beautiful Boy 愛しい子よ

目を閉じて 怖がることはない。
怪獣はどこかへ逃げていったよ。
お父さんはここに居るよ。
愛しい 愛しい 愛しい 愛しい子よ。

眠る前にお祈りをしよう。
毎日、色んな風に良くなっていくんだ。
愛しい 愛しい 愛しい 愛しい子よ。

大きな海を出て航海しよう。
もう待ちきれない 君が大きくなるのを。
でも思うんだ、まだ我慢しなきゃならないんだと。
遠い道のりさ。漕いでいくのは大変さ。
そう 遠い道のりなんだよ。
でも そのうちさ。

道を渡る前に僕の手を握って。
人生とはお前に起こる事全てさ。
何をしようかと思案している間に起こっちゃうものだよ。
愛しい 愛しい 愛しい子よ。
darlin' darlin' darlin' darlin' daiji
[PR]

# by staygoldco | 2011-12-08 17:23 | Music & Art  

あこがれの北新地。。

大阪北地区に北新地と云う 大きな歓楽街がある。どっちか云うと綺麗な着物のオネエチャンの高級クラブが沢山ある、東京で云えば 銀座なのだろうか?社用族のオジサマの遊び&接待場所と云う認識の場所である。僕等にはちっとも用事の無い場所である。でも ここ最近不況不況で街も以前より賑わいも少なくなったと聞く。そこで 皆さんにもっと身近に北新地を感じて欲しいと 3年前より 北新地クイーンを選んでるようだ。まぁ どっちでもええニュースだが、大阪も早く活気付いて歓楽街も大賑わいになって欲しいものだんな。 たのんまっせ! 橋下はん 松井はん 維新会はん。 景気ようしてや!


そして あの名曲 「あこがれの北新地」 上田正樹&South To South
http://youtu.be/y7ci1m7FwKo
 

[PR]

# by staygoldco | 2011-11-29 18:55 | OSAKA  

大阪府知事、市長 大阪維新の会 圧勝!

a0147416_17562376.jpg

大阪府市民の義務として昨日は、選挙に行ってまいりました。
10時からの選挙速報を楽しみに心待ちしてたら、何と8時に締め切ってすぐ橋下、松井両氏の当選確実の速報! 余りの速さに拍子抜け。でも平松氏が何や田原総一郎の司会がイヤとかで討論会をドタキャンした時すでに勝敗はついてたような。。敵前逃亡は、げんなり でんな。それとあの共産党までもが自民とか民主党と手を組むとは、、兎も角 余りお国や政治に頼るより自分自身を1番信じてる大阪人が遂に何かしんどくても 橋下さんに賭けてみまひょか。あかんかっても自分で決めたししゃーないわ。 それより 今までひったくり日本No.1 とか 不名誉なことでしか大阪が取上げられなかったの久々何か日の目が当たったようで、正直大阪市府民は喜んでると思う。 橋下はん 松井はん せいらい きばって ええ大阪にしておくんなはれ。 期待してまっせ。
a0147416_18221121.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-11-28 18:14 | OSAKA