人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田 まこと

2月17日 に 吹田 の 病院 で お亡くなりに なりました 。 大変 悲しい こと です。
藤田 まこと_a0147416_19262811.jpg


大人気 国民的俳優に成られて 東京の仕事が 多く なられても 「 東京は 忙し過ぎる
ゆっくり できる 大阪が 性に 合ってる と 亡くなるまで 大阪 を 離れません でした。

藤田 まこと と 云えば、 必殺シリーズの 「 中村 主水 」 でしょうか ?
それとも 「 はぐれ刑事 純情派 」 の やっさん 安浦刑事 でしょうか?

ぼくは 断然 「 てなもんや 三度笠 」 の あんかけの時次郎 です。

物心付くか 付かんか の 3歳~5歳の 時期 
「 俺が こんなに強いのは 当たり 前田の クラッカー 」 と
「 けつの穴から 手入れて 奥歯 ガタガタ いわしたろうか 」 は 初めて 覚えた ギャグでした。
それから 財津一郎 の 「 ひじょーに きびしーぃ 」 や 「 がんばってぇー ちょうだい 」 
ルーキー新一 の 「 いやん いやん 」 白木みのる の 小坊主 の 珍念 は 存在が ギャグ でした。

それと うちの 死んだ親父が 酔って どこかの スナックで 藤田まこと に 遭遇し 
買ってきた 「 十三 の 夜 」 (じゅうそう の よる と 言います) と いう レコード
「 じゅうそぅー じゅうそうー じゅうそぅー の ねえちゃんー ♪ 」 よく 聞いて 歌いました。

それと 花登筺 先生(はなと こばこ) の 「 けったいな 人びと 」 家族みんなで 観てました。

また 関西 コメデアン出身の 大御所 が 逝って しまい ほんま 寂しい こってす。

by staygoldco | 2010-02-20 17:01 | OSAKA  

<< LONG TIME ! ひみつ の おおさか >>