Earth Day Tokyo 2010  Part 1

4/17 ~ 4/18 2days Earth Day Tokyo 2010 に 出展 してきました。 そのレポ-ト。

4/16 前日に 搬入して 準備です。 でも 東京は これが 桜も散った 4月中旬の気候か!
て 叫びたくなるほど 雨 風強く 寒い! 取り合えずの用意だけをして 予約してた ホテルへ
a0147416_20111849.jpg

ホテルは 最近凝っている 場所 赤坂。青山通りの 赤坂御用地の 対面の場所のホテル
夜 窓から 御用地越しに見える 渋谷、新宿 ビル群 辺りは 真っ黒なのに 夜空のモヤに
ビル群の光が反射して 空から 宇宙船でも 降りて来そうな気配。。 何か怖いなぁ。 と
思い 朝 アースデー用意の為 早起き の6時 窓の外は 雪降ってた。この時期に雪
振るのは 40数年ぶりと 「朝ズバ」の みのさんが ゆうてる。雪で靴をビチャビチャにしながら 
渋谷代々木公園へ、でも 奇跡的に 10時頃には 雪も止み日が差してきて、
その日の アースデー スタート!!
a0147416_2023985.jpg

1970 アメリカ San Francisco で 始まった Earth Day 。 今年で 40周年らしい。
日本は 未だ10年程で日も浅いが そうやって 母なる地球を考える日を持つのは 本当に
良い事だと 思う。 そな事 思てるうちに 人が 続々。。

a0147416_2034137.jpg

Part 2 へ~

[PR]

by staygoldco | 2010-04-20 20:35 | A HOPE WORK  

<< Earth Day Tokyo... タニマチ  >>