大阪 の 街 面白物

どこの街にも在ると思う。 古臭くて 忘れ去られてしまっているけど、
どこか 記憶の奥底 には 思い出の瞬間と共に 鮮明に残っている風景。
そんなのを 見つけたら ちょいちょい 載せて いきます。

まず この前 プーラ プーラ した 北区 中崎町。
この辺は 大阪の2大繁華街 の キタ が近いのに すごく 古臭く いなたい街
そこに目を付けて 家賃の安さと相まって 若い子が面白い店を出してきています。
僕は 若い子の店より 古い昭和な 風景を探して きました。
a0147416_16373426.jpg

あんま は、全国共通な言葉でしょうか? でも 最近 マッサージ て 云われて
あんま、あんま屋さん は 使われなく なりましたねぇ。。
a0147416_16405131.jpg

a0147416_16412388.jpg

ええ感じ の 生活感の 在る 路地 ですね~。 路地は 子供の 宇宙 でした。
a0147416_1644823.jpg

a0147416_16443074.jpg

白百合荘 住居者 募集していました。 
a0147416_1703239.jpg

最後に見つけた 昔建てたと云え よく許可が下りたな と 関心した エッシャーの
だまし絵のような 非常階段 確かに 非常 な 階段 だわ。
a0147416_1725954.jpg

[PR]

by staygoldco | 2010-11-29 16:47 | OSAKA  

<< 大阪 の 面白物 (パルナス) 秋 の 日 その 五 続き >>