SMOKE GETS IN YOUR EYES

煙草を 止めて ほぼ 3ヶ月になる。
やめようとした理由も いくつか有り 完全には 10月1日からの値上がりに便乗して やめた。 
時々 「あっ 煙草 吸いたい 」 と体と脳が思い出したり この間 遂に吸ってしまったぁ~。。 
と悔やんでる 夢をみたりは する。

でも 勝手なもので 煙草のけむりも 匂いも 嫌いになってきている事に気付く。
この間 ヘビースモカーの友人の車に乗った時 軽い頭痛がしたので 驚いた。
あれほど 好きで ハイライト ショートホープときつい煙草ばかり35年近く吸ってきたのに
止めて 3ヶ月位で人間の体の順応性は凄いものだと 改めて 関心してしまう。

昨日 命日だった John Lennon は ショーンも生まれ 煙草を止めたが
レコーデングの時など 音楽に関わりにある事をする時に自分のバッグの中に
ゴロワーズの煙草を隠し入れていたと 聞いたか 読んだ 覚えが ある。
吸わない きつい煙草(間違っても なんとか 1MG では駄目)をわざわざ 持ち歩く。
やんちゃ心 不良心を 忘れない ROCKER で いたい と ゆう意思表示でしょね。
でも Jerry は 死ぬまで Heavy Smoker でした。
COME ON!! ROCK'N ROLL !!  煙草のけむりが 目に 沁みる。


PS. 
全編 煙草にタバコの映画ですが、この 映画 「SMOKE」 良いですよ。 
凄く お勧めです。
[PR]

by staygoldco | 2010-12-09 16:29 | Music & Art  

<< 今宮 十日 戎 。 えべっさん... 内田ボブ Live @ そば切... >>