祝! 寛平ちゃん! アースマラソン ゴール !

遂に!寛平ちゃんが 21日 「アース マラソン」に ゴールした!
日本を含む18カ国の総移動距離は4万1千キロ超。 マラソンとヨットだけの自らの脚力と風力
だけで 2008年12月17日の出発以来 766日で 地球を1周すると云う 世界初の偉業を
達成した。 ほんまに はんまに おめでとうーー!!!

寛平ちゃんは、僕が 高校生の頃の 吉本新喜劇の ギャグマスターです。
まともな事は、何一つ言わず スプラッタな 笑い一筋だった。 
「かゆーいの」 「やっとるかぁ!」 「あへあへ うひは」 「ま ま まいど」
「血すーたろか」 「どーも すいません。 」 ETC ETC,,

自らも 「子供が小さい時 に 僕が書いた 消防車と云う字が 間違っている事を指摘されてから
それ以来 僕は子供を叱った事がない」 て シュールなコメントをしていた。
早い話 そっちの方は アホ だと思う。 自分でも とんでもない偉業を達成したとは、思って
いないかもしれない、、 丁度あの 映画の「フォレストガンプ」のただただ 走っていた主人公の
様に、、 そこが かっこ良いのである。 BLUES で ROCK で ある。

ありがとう 寛平ちゃん !  アメーマーン ! アメーマーン !


[PR]

by staygoldco | 2011-01-24 19:18 | OSAKA  

<< 祝! 寛平ちゃん! アースマラ... 平成23年度 神宮参拝 その四... >>