Cyndi Lauper (シンデイ ローパー)

ご存知 80年代の スーパースター シンデイ ローパー
11日に東京入りして、今回の地震に遭遇し レコード会社からも帰国するように勧められてたのに日本に残ってライブを続けました。 本人も 「こんな時に日本に来ることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。ありがとう」 と メールを寄せていたそうです。 シンデイ 偉い! ありがとう かっこいい。 見直した。
22/3/2011 OSAKA NHK Hall

今回 大阪のLIVE も 普段 クラシック系か演歌系しかしない 家から徒歩10分圏内の大阪NHKホールでやるとゆうこと 音楽性がBLUES に変わり とても良いと友人の仕立て屋TAROちゃんから聞いて気になってました。 それと その昔の80年代初めアメ村でバイト仲間の AKIと云う娘がダンスを勉強すると ニューヨークに渡り、大阪に里帰りした際 ニューヨークでの下積みレストランのウエイトレスのバイト仲間がメジャーでデビューする。その子 性格無茶ええ子やねん 応援したってなぁ~。ほんで その子のデビューMusic Video に ちょっとだけやけど、出してもらったから 見てやぁ~。云われて、遂に仲間内から世界に進出か!と 喜んだものです。 それが この 80年代を代表する大ヒット曲のビデオ。 AKIはどうしてんにゃろか?まだ NYかなぁ。 あれからだと もう 四半世紀以上会ってないなぁ。。おばちゃんになってるやろなぁ。ダンスの大御所になってるかなぁ。。ちょっと 昔を 懐かしみました。 ちなみに 4分40秒あたりにに出てくる ショートヘアーの 東洋人の娘が そうです。未だ 若くて はちきれそうに パンパン です。 僕も その頃は、はちきれそう でした。 あーぁ 戻りたや。 
Girls Just Wanna Have Fun (ハイスクールは ダンステリア)

[PR]

by staygoldco | 2011-03-24 16:54 | Music & Art  

<< 20th Anniversar... TARO 100年祭 太陽の塔... >>