人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20th Anniversary Stay Gold Company Ltd.

本日付けで 弊社 有限会社ステイゴールドカンパニーは、満20歳を 迎えることが できました。バブル景気が まだ 現存していた 1991年 平成3年に 向こう見ずに うまくいくことを大前提で最初より 法人登記をし、創業としたのが、丁度 20年前の 今月 この日 3月 25日 です。

それから 色々なことが ございました。当初の仕事は、今の形態と大分と違い、アパレル(服飾)メーカ-さんに対して企画と生産管理、輸入貿易の仕事がメインで行う 企画別注生産貿易屋 今の言葉で云うところの 企画、貿易も出来る商社的OEM屋 です。それと 海外で見つけた物をメーカーさんの展示会に掛けて注文を頂く。その為 韓国、インド、バリ、タイ、アメリカ と1年中 海外を飛び回り服や雑貨作ったり 見つけては、輸入していました。おもちゃや日用品色んな物を見つけました。喜ばれたのもあるし、あんたボケてんのと違う?と馬鹿にされたものも多々ありました。当初は、開業祝儀的なオーダーとそれを支えるバブル景気で、絶好調でしたが、すぐにバブル崩壊。それと共に浮かれてたものは、全て吹っ飛んでいき、結構 ギリギリなところまでいきましたが、何とか応援してくれる工場 バブル崩壊なんぞ びくともしなかった One & Only な売り先さま などに恵まれ 生き延びました。またそれとは別に自分のお店もしました。初めての神戸の【SPOONFUL】は、残念な事に阪神震災で潰れていましました。それから 2年間 大阪アメリカ村でNew 【SPOONFUL】を営業させ。また 1997年から10年間 神戸で新しいお【Bread & Roses】を営業させました。しかし卸の仕事の方は、1995年を境に今までの仕事のやり方に行き詰まりを感じ、悩んだ末 何か興味ある物 1点に絞って 極めていこうと HEMPに出会いそれに凄く感化され 10年ちょっと前から A HOPE HEMP brand にて 物つくりを行い。全国の小売店さまに卸をさせて頂いており やっとbrandも覚えて頂いてきたかな と思うこの頃です。今まで この20年を振り返ると  多少は辛い事もありましたが、でも大変 楽しく 有意義でやってこれました。 ここまで やってこれたのも 皆さま方の ご支援 ご協力のお陰です。 本当に 感謝致します。今後とも よろしくお願いします。また これからの10年 新しい事も考え 前に向かって参ります。本当に ありがとうございました。

Twenty Years So Far ! I cooperates and it appreciates me sincerely.
We request still in the support . Keep in touch !
keep on truckin' ever & ever . Forever Young !  I love you .
20th Anniversary  Stay Gold Company Ltd._a0147416_10541944.jpg

by staygoldco | 2011-03-25 12:09 | A HOPE WORK  

<< 20th Anniversar... Cyndi Lauper (シ... >>