20th Anniversary Stay Gold Company Ltd.

a0147416_1248364.jpg

Twenty Years So far.
大好きな The Grateful Dead が 1985年の バンド活動20年に用いた言葉である。
直訳すると 20年 凄く 遠い 。  これまでに 20年。。。 の 感じ。
この記念の年の リック グリフイン の ポスター。 これも 24年前 アメリカで購入したものです。
会社を始めた当時 20周年には Twenty Years So Far . の言葉を 使いたいと 思っていた。
でも それは、20年後なんて 会社も自分もどうなってるか 想像も出来ない。始めた当初は、
本当に バブルで景気良かったこともあり、アメリカに支店を持ちたいとか 真剣に考えてた。
その頃は アメリカで 日本に古着やUS Madeの衣料、雑貨を輸出している 日本人の知り合い
や それを輸入している仲間も結構居たので 共同で 借りてとか話も出ていた。勿論 海沿い
サンフランシスコに近いし、サンタ クルーズなんて 候補に上っていた。仕舞には、買った方が、、
何て言い出すやつまで出てきた。でも それが皆 一時の夢物語であると 気付くにはそんなに
時間は、掛からなかった。 泡は、排水口に流れて 綺麗に 消えて しまいました。

Dead と 同じ 基本楽しむことだ の 精神で 継続は、力なりで、次に進みたいと思う。
The Grateful Dead 20周年 テレビニュース 1985

[PR]

by staygoldco | 2011-03-26 13:15 | A HOPE WORK  

<< NO NUKES ? 20th Anniversar... >>