人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中好子さん 逝く

アイドルグループ「キャンデーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子さんが
21日夜 東京都内の病院で死亡した。 55歳だった。
田中好子さん 逝く_a0147416_1717291.jpg

またまた1970年代 日本高度成長期 僕の青春期のアイドルが亡くなった。 悲しい。。
始めキャンデーズは、中央がスーちゃんだったと思う。それが段々ランちゃんが人気が出て
ランちゃんが真ん中に変わったと思う。 多分であるが、それでも 僕は、すーちゃん派 だった。
それが、「普通の女の子に戻りたい」と引退して、広島原爆の映画 「黒い雨」で原爆症を患う
女の子を好演し認められて、立派な女優さんになり 最近 『 素麺 やっぱり 揖保の糸 』 
の宣伝で 良い歳を取りはったな て思っていたのに、、
20年以上前から癌と闘ってたらしい。そんな事を画面からは微塵も感じさせなかった。
本当のプロなのだ。 ご冥福をお祈りします。 合掌。

今日違うニュースでランちゃんと水谷豊の娘が芸能界デビューだそうだ。
時代が移り変わっていくもんだ。

あのひとはぁ ああくまぁ。。やさしい ああくまぁ。。

by staygoldco | 2011-04-22 17:28 | Culture & History  

<< Rattan lunch さよなら原発 神戸アクション  >>