人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満天神繁昌亭 

前々から行きたかった 上方落語の定席。天満天神繁昌亭に行って参りました。
今月9月にて繁昌亭も満5歳 5周年を迎えました。祝!! おめっとうさんです。
天満天神繁昌亭 _a0147416_1184044.jpg

生憎の台風接近による雨模様でしたが 2階席も合わせ結構いっぱいでした。
天満天神繁昌亭 _a0147416_11155619.jpg

天満天神繁昌亭 _a0147416_11163610.jpg

席数200席くらいだと思いますが、小じんまりしてほんまに寄席小屋ゆう感じで
芸人さんがほんに近くで面白かったです。それに1番前の席で見させてもらいました。
天満天神繁昌亭 _a0147416_1119257.jpg

天満天神繁昌亭 _a0147416_113376.jpg

オオトリの桂 福團冶師匠の 人情話 「寿命」は、さすが、三代目桂春團冶の1番弟子の噺と
とても 面白く聴かせて頂きました。終わって喫茶店で「あの噺はあーや こーや」と
一緒に行った 仕立て屋のTAROちゃんと話してるとそこに贔屓衆のおばちゃんと珈琲を飲む
福團冶師匠が居はるではありませんか。「師匠 今日は面白い噺 おおきに ありがとうございました」
と話かけると気安く「雨の中見に来てもうておおきにでした。今日は声の調子が良うなかったから
あの噺にしてんけど、楽しんでくれました?それは、良かったですわ。」 と、
また 繁昌亭 再々寄せてもらいます。 ほんま おおきに 面白かった。
http://www.hanjotei.jp/

by staygoldco | 2011-09-21 11:31 | OSAKA  

<< うえろく ブルースカーニバル ... ASIAN PUJA 2011... >>