「マルモリ」 ジャマイカ 変?

Jamaica Reggae界の重鎮 世界的リデイムツイン SLY & ROBBIE が 日本のお茶の間でお馴染みの楽曲をカバーしたアルバム 『 J-STANDARD REGGAE + 』が リリースされた。
a0147416_1574731.jpg

その中で 僕もテレビでは何回か観た事ありますが、最近の超売れっ子 子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福君が可愛らしく歌っています「マル・モリ・モリ」の唄。それを あの SLY & ROBBIEが カバーしました。 何でカバーしたのかも分からんがそれより分からんのがこの 芦田愛菜&鈴木福 のジャマイカ版の小学生。 そんなに可愛くない+踊りも超適当で 兎に角 緩い。特に男の子 今その辺を歩いてる子を連れてきたみたい。せやけど歌は一人前にうまい。 このジャマイカの子供も8歳らしい。お国違えば こんなに違うのか と 関心した次第です。
でも SLY & ROBBIE 本当に このをカバーする 必要があったのか??他もこんな感じなのか??
何か失望と怖い物見たさが入り混じった変な感じである。本当に80年代 重い音を作っていた
DUB MasterSLY&ROBBIE その人なのか!  大丈夫か? SLY&ROBBIE... 時代の流れか.....

[PR]

by staygoldco | 2011-11-24 15:50 | Music & Art  

<< 大阪府知事、市長 大阪維新の会... 大阪市立天王寺動物園 >>