橋下政治塾”1,000人超応募

大阪市の橋下市長が来月開講する政治塾に全国から1,000人を超える応募があり 橋下氏は今後、次の衆議院選挙で候補者を擁立する動きを本格化させるものと見られます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120209/k10015891171000.html


しかし 善しも悪しきも 橋下大阪市長は、凄いもんだ。そのパワーと行動力には感心させられる。もう時代の寵児そのもだ。でも凄いと思うのは、本当に命を掛けて信念を貫いているところだ。先日載せたアメリカの同性愛の権利の為に戦った ハァビィー ミルクもサンフランシスコの市議になり同僚に殺された。古いものを壊し新しいものを作ると云うのはそれ相当のリスクが掛かるのは当たり前だ。 先日の橋下さんの市長選挙運動中でも凄い人数の警護が付いていた。つまり橋下さんは、大げさでなく いつ暗殺されてもおかしくない状況下に居るということだ。橋下さんに擦り寄る国会議員の中で何人くらい自分自身の保身だけでなく 口だけでなく 国の為に命を掛ける政治家はどれだけいるだろうか?本当に色んな意味で日本は岐路に立たされている。待った無しである。僕達の子供につけだけは回したくは無い。
[PR]

by staygoldco | 2012-02-09 12:20 | Knowledge  

<< 大平シローさん急死 55歳  カルフォルニア州の同性婚禁止は... >>