今日 の 1枚  TOM WAITS  Glitter & Doom Live

いやー しかし 寒いでんなぁ~。 大阪 も とても 寒い です。
世界中が、寒波で、凍りついてるみたいでんなぁ~。
僕が、若い頃 一時期 住んでいた アメリカ の Florida まで オレンジに
ツララが、垂れ下がってる 映像を TV News で、見ました。
大体 1年中 Tシャツで、居れる所なのに そりゃ 大阪 も 寒いわ と
変 に 納得 して しまいました。

その 寒い日 に 今日は、これを 事務所 で、聞いて います。
TOM WAITS   Glitter & Doom Live
a0147416_13385726.jpg

孤高の酔いどれ天使 トム ウエイッ の Live盤です。
1949年 12月生まれまなので、昨年末で、御歳 60歳 還暦をお迎えになられました。
個人的には、85年のアルバム 『Rain Dogs』 と Jim Jarmush監督との映画 『Down by Low』
は、アルバム 映画 両方共 Best 50 に入る と 思う位 好きなのですが、その独特の
しわがれた声なので、いつも いつも 好き と 云う 訳では、ありまへんでした。

でも 今回のこの Live盤 は、とても ええ です。
素晴らしい エンターテイメント な アルバム です。
寒い夜に Hot Wine でも 飲みながら 聞きたい もんでんな。

皆様 も 風邪 など 引かぬ様 気 付けて 下さい。


[PR]

by staygoldco | 2010-01-15 14:30 | Music & Art  

<< Magical Mistery... アート な お知らせ。 シキヤ... >>