ORGANIC COTTON 100% の泉州の工場さん

最近 もう一度 日本製 【MADE IN JAPAN】 を 見直そう と 染工場 や 縫製工場の人に
面白い事をしている 関西の工場さんが、有れば 紹介してください。 と お願いしてきました。

それで、今回 泉佐野の ORGANIC COTTON の タオル工場を 紹介受け 行ってきました。

泉佐野とは、大阪の南部 の 関西国際空港 近く ちょっと 車で走れば 和歌山 とゆう場所です。
戦前 前後を通し タオルの産地として 四国の今治 と同じくらい 知られていましたが、
中国製の安価なタオルに押され 今や産地としては、地盤沈下状態です。

それで、ここの社長さんは、危機感を覚え 一念発起16年前より ORGANIC COTTON の
タオルの生産に 取りかかった らしいです。 製品見て  触らせてもらいましたが、
手触り、肌触り すんばらしい の 一言 です。 そこで、その 素晴らしい
ORGANIC COTTON と うちの HEMP糸を 持ち込み HEMPと 融合 出来無いかと 
社長に相談。 元々 前向きな 職人気質の社長さんは、「試編み やり まっせ!」 
「大麻が、ECO 素材とは、知りまへんでしたわ。 面白そう でんな 。」
「ええもん でけるんと ちゃいまっか」 と 快く 受けて くれはりました。 
どんな 編みが、出来上がるかは、今から 楽しみ です。

今回 お願いしてるのは、タオル生地 でなく W ガーゼ 。 これを ストールなど まずは、
巻き物に ゆくゆくは、すごく 気持の良い シャツ や パンツ に  と 考えています。

これから ORGANIC COTTON と HEMP の 編み立ての 試行錯誤が、始まり 
多分 製品化までには、多少 時間が、掛かると 思います。
まず この100% Natural  ORGANIC COTTON & 100% Natural Dye の 
Wガーゼ ストール を販売 致します。 

手にとって 肌に触れて お確かめ 下さい。 詳細は、BLOG 1 の方に UP 致します。

HEMP 糸巻きコーン と ORGANIC 100% Wガーゼ ストール達
a0147416_14455234.jpg

[PR]

by staygoldco | 2010-01-28 15:07 | A HOPE WORK  

<< 谷町7丁目 の 楠木 の ご神木 土曜 の 昼下がり Coffe... >>