人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍 引退

別に 相撲は、そんなに 好きでもなく 嫌いでも ない と いう 存在だが 
朝青龍の 仕切りから 立会い 特に 時間制限いっぱい 待った無し! 
からの 独特の気合は 大好き やった。 かっこ よかった。ワクワク した。
朝青龍 引退_a0147416_12321247.jpg

その 朝青龍が 引退だそうだ。 場所中にベロベロに酔って 知人男性 を殴った と いう。
知人男性 て 友達かいな? ちょっとした 知り合い かいな? て 疑問 も あるが でも
「そりゃ なんぼ何でも あかんやろ」 と は 思う。 しかし 惜しい なぁ 。 

それと もう一人 何や かんや と 非難を受けてるのが 高砂親方。元 大関 朝潮太郎
大阪出身と云う大きな 贔屓目(生まれは 高知県で 近畿大学の学生横綱) と
明るいキャラで「大ちゃん」として人気有ったし 犬のチャウチャウにも 似て非なり な 特異な
ブサカワイの風貌 と 弱いのか強いのか解らん 大関として 関西には 特に 受けが良かった

大分前やと 思うが 現役引退して 親方になって よく テレビに出ていた時期が有り 島田紳助の
何かの番組やと思うが、紳助が 「親方 肛門みたいな 顔してまんなぁ」て 言って 笑いを取ってた。
始めは 嫌がってたが 何度も言われて 最後には 画面アップで 口をすぼめ 肛門の真似をした。
「さすが 大阪 出ぇ や!」 と サービス精神旺盛やな と 思わず 関心 したもんである。

それが 今回の 朝青龍 の 横綱 の品格と合わせ 親方の品格も取れ出さされている。
人殴ったり 犯罪を犯したら そりゃ 品格前の話やとは 思うけど 性格とか キャラを殺して
すんねやったら まわし締めた 強い すもんとり ロボット作って 戦わしたり 銀行員や役人
みたいな人を親方にしたらええんちゃうの と 思ってしまう。 そりゃ 相撲の歴史をたどれば
遥か 神話時代にも遡り皇族家も関係する 国技で 日本文化ゆうのは 重々 解るが
能とか茶道の ような 静の 文化と違うねんから もっと ワクワクするように 
面白くせな あかん と 思う。 今日この頃でした。

by staygoldco | 2010-02-05 13:29 | OSAKA  

<< 祝 開店! 『 長浜 の 縄 ... タカダ ワタル 的 フォーク ... >>