カテゴリ:A HOPE WORK( 69 )

 

2011 A HOPE HEMP Fall & Winter Exhibition Tour

長々と 更新 お休みにしていました。
お陰さまで A HOPE HEMP 2011 秋冬 展示会 東京-大阪 ツワー無事に終了致しました。
今回は、逗子の(有)チャハットと(www.chahat27.com) と展示会パートナーを組み
展示会名をTiger & Buff として、 早 記念の20回となりました。
今回は、鴨川のRupeeさん と Remillaさんの 4社展でした。
東京では、Jamaican Food と 冷えたBeer のケータリングにて ささやかな 記念パーテイを
行いました。 展示会 及び Party に起こし成ったお客さま ありがとうございました。
今後とも よろしく お願い します。

a0147416_1651026.jpg

a0147416_1652616.jpg

a0147416_1654125.jpg

a0147416_166756.jpg
a0147416_1655879.jpg

a0147416_16133696.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-06-28 16:11 | A HOPE WORK  

~至福の一品~ 朝日新聞掲載の A HOPE HEMP ソックスに関して

朝日新聞の 至福の一品 に 弊社 A HOPE HEMP SOCKS が紹介され
凄い反響を感じています。 それで どうやったら 買えるのか 通販は出来るのか?
との お問い合わせが 多々寄せられれおります。

基本 個人さまへの通販は 致しておりません。何故なら この靴下は 良いものと
自画自賛いたしますが、太い糸をHEMP(大麻)混紡で古い編み機で編んでいる為
分厚い靴下になっています。もしかしたらイメージと大分違うかもしれません
それと 新聞掲載分は、型も色目もほんの一部の抜粋の写真です。出来るだけ色んな
型、色を 実際手にとって見て欲しいのが、希望です。

それでは、どうしたら 現物品を見れるのか?
弊社ホームページ内に http://www.ahopehemp.com/dealer.html
地区別 お取引店を載せています。
それか 東京近辺にお住まいの場合  オシュマンズさんが、新宿、池袋など
ターミナルにございます。 下記 ホームページをご覧下さい。
http://www.oshmans.co.jp/shoplist/

また 販売店が遠い または、行けない 通販は出来ないのか?の場合
A HOPE HEMP ソックスにて パソコンで 検索 掛けて下さい。
弊社お取引の多数のお店がNETにて 通販をやられております。
靴下は勿論 その他 色々な A HOPE HEMP のアイテムが見れます。
そこで お買い求め下さい。

では 今後とも A HOPE HEMP を 宜しく お願いします。
[PR]

by staygoldco | 2011-05-15 12:04 | A HOPE WORK  

~至福の一品~ 朝日新聞 夕刊 5/12 (木) 

昨日 5月12日(木) 朝日新聞 夕刊の ~至福の一品~ と云うコラムに
弊社の A HOPE HEMP SOCKS が掲載されました。

関西版には、載らなかったので 後で原稿を送って頂いたのですが
夕刊が配達される1番早い時間が午後3時半。 そこから 問い合わせの
電話が鳴りっぱなし そして 翌日朝の9時前からまた電話の嵐!!

それも 大体が御歳を召した 紳士、淑女 おじさま おばさま。
3人で大げさでなく 一人当たり100人近くは 話したのではないでしょうか。。
弊社は 直接 通販は、しないので、お住まいの近くのお店を紹介いたしました。

また おじいさま おばあさまが、うちの靴下を履いて頂き 
とても気持ち良い履き心地 とファンになってくれることを 切望します。

でも関東方面のお上品なおばさまとの会話は、とても面白かった。
丁寧に接してると 『ご丁寧にありがとうございます。 ごめんあそばせ。』
て 言って もらえる。 関西では 全く無い言葉である。。嬉しい。。

でも なぜか うちのお膝元 大阪版には、載らない 九州版には載ってもだ。
昔から 朝日新聞 大阪本社 東京本社 仲が悪いらしい。 
大阪も東京も関係なく 良いものは、良いで いかなくっちゃ。あかんでぇ。

a0147416_1921743.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-05-13 18:43 | A HOPE WORK  

アースデーはまでら 2011 5/8

何か ここのところ 公私に渡り 超バタバタでした。
その為 この アースデーはまでら も 事前告知できていませんでした。

でも もう4回目の出展になりましたが、根付くと云うのは、こう云う事なんだと、、
つくずく 思います。環境問題もOraganicの食材も衣料も出産、子育ての疑問も
肩肘張らずに 素直に楽しんで 紹介したり話したりしたり出来るようになったのは
本当にある意味 日本は、先進国になったなと思います。例えば 署名活動、
一昔なら 原発にせよ何にせよ。署名活動には、政治的な匂いがしました。
それが、鼻について、変に拒否したりしました。今は、本当に FREELANCEな気持ちで
自分の気持ちに正直になれ、素直に署名も出来ます。本当に そう云う意味では、
良い世の中になったと思います。 浜岡原発中止、廃止も 民意だと思います。
このアースデー浜寺公園も 東京代々木公園のアースデーより当然 派手さは無いです
が、その分 手作りの優しさが、凄く感じられます。 それも年々 熟成していってる様に
感じます。 とても素晴らしい事です。それで アースデー 晴れの良い 1日でした。
A HOPE HEMP の ブースに 寄ってくれたお客さま おおきに ありがとうございました。
a0147416_1857501.jpg
a0147416_18574520.jpg
a0147416_1857379.jpg
a0147416_18572747.jpg
a0147416_18564893.jpg
a0147416_18562027.jpg
a0147416_1856929.jpg
a0147416_185604.jpg
a0147416_1855495.jpg

a0147416_18591471.jpg
a0147416_18592276.jpg
a0147416_18592990.jpg

また 来年 よろしく です。 SEE YOU !
[PR]

by staygoldco | 2011-05-10 19:06 | A HOPE WORK  

2011 High Summer A Hope Hemp + Dead Dye

2011 今夏より Re Start した A Hope Hemp + Dead Dye

Dead Dye 小上馬氏 曰く 最近 染め色のリクエストは、沈んだ暗い色ばかりで 元気が出ない
耐えられませーん。 との 訴え。 そうだわな 元々 タイダイは、1960年代 ヒッピーによる
カウンターカルチャー の中の L.S.D での 鮮やかな色 サイケデリックを基としている。
そのサイケデリックカラーとは、極彩色。 極彩色=ビビッドカラー つまり光り輝く 天国の色。 
京都、奈良のお寺でも初めからあんな侘び錆びしていた 訳ではない。始めは お寺は、1番 極楽に
近い場所として、極彩色に飾られてた。それが、年月の風化により 古くなり それが初めから
それであったかのようになってしまった。何か そんな 極彩色が嫌われている。なぜだろう?

Hempは、確かに超自然素材ではある つまり 早い話 ナチュラルであるが、全てが全てEarth Tone
の 沈んだ渋い色目でええんでしょうか? そう云う意味合いで あえて サイケ極彩色と
ナチュラル侘び錆び色と2種類を染めた訳であります。 今正にこの震災で日本全体が元気が
無くなり暗いトーンになっています。自粛ムードも時と場合だと思います。 
せめて 身に着ける服の色は、春に向かい明るくしたら いかがか と 思う次第です。

DEAD DYE 2011 High Summer
#DD2011#3 (Oval Stripe) Rainbow Tone
極彩バージョン
a0147416_14591346.jpg

侘び錆びバージョン
a0147416_150790.jpg

A Hope Body #STG-001 (P) ~ (L) Price ¥1,0800 + TAX

#2011 JAM1 Truckin' → Sunshine Daydream
a0147416_1543369.jpg


#2011 Jam2 Chinacat sunflower → I know your rider
a0147416_1554048.jpg

A Hope body #STG-001 (P) ~ (L) Price ¥13,800 + TAX

#A Hope Hemp Socks
#SHSX-007 Men's & Women's ¥2,400 + TAX
a0147416_1591438.jpg

#HSX-008 Men's & Women's ¥2,300 + TAX
a0147416_1510269.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-04-07 15:11 | A HOPE WORK  

20th Anniversary Stay Gold Company Ltd.

a0147416_1248364.jpg

Twenty Years So far.
大好きな The Grateful Dead が 1985年の バンド活動20年に用いた言葉である。
直訳すると 20年 凄く 遠い 。  これまでに 20年。。。 の 感じ。
この記念の年の リック グリフイン の ポスター。 これも 24年前 アメリカで購入したものです。
会社を始めた当時 20周年には Twenty Years So Far . の言葉を 使いたいと 思っていた。
でも それは、20年後なんて 会社も自分もどうなってるか 想像も出来ない。始めた当初は、
本当に バブルで景気良かったこともあり、アメリカに支店を持ちたいとか 真剣に考えてた。
その頃は アメリカで 日本に古着やUS Madeの衣料、雑貨を輸出している 日本人の知り合い
や それを輸入している仲間も結構居たので 共同で 借りてとか話も出ていた。勿論 海沿い
サンフランシスコに近いし、サンタ クルーズなんて 候補に上っていた。仕舞には、買った方が、、
何て言い出すやつまで出てきた。でも それが皆 一時の夢物語であると 気付くにはそんなに
時間は、掛からなかった。 泡は、排水口に流れて 綺麗に 消えて しまいました。

Dead と 同じ 基本楽しむことだ の 精神で 継続は、力なりで、次に進みたいと思う。
The Grateful Dead 20周年 テレビニュース 1985

[PR]

by staygoldco | 2011-03-26 13:15 | A HOPE WORK  

20th Anniversary Stay Gold Company Ltd.

本日付けで 弊社 有限会社ステイゴールドカンパニーは、満20歳を 迎えることが できました。バブル景気が まだ 現存していた 1991年 平成3年に 向こう見ずに うまくいくことを大前提で最初より 法人登記をし、創業としたのが、丁度 20年前の 今月 この日 3月 25日 です。

それから 色々なことが ございました。当初の仕事は、今の形態と大分と違い、アパレル(服飾)メーカ-さんに対して企画と生産管理、輸入貿易の仕事がメインで行う 企画別注生産貿易屋 今の言葉で云うところの 企画、貿易も出来る商社的OEM屋 です。それと 海外で見つけた物をメーカーさんの展示会に掛けて注文を頂く。その為 韓国、インド、バリ、タイ、アメリカ と1年中 海外を飛び回り服や雑貨作ったり 見つけては、輸入していました。おもちゃや日用品色んな物を見つけました。喜ばれたのもあるし、あんたボケてんのと違う?と馬鹿にされたものも多々ありました。当初は、開業祝儀的なオーダーとそれを支えるバブル景気で、絶好調でしたが、すぐにバブル崩壊。それと共に浮かれてたものは、全て吹っ飛んでいき、結構 ギリギリなところまでいきましたが、何とか応援してくれる工場 バブル崩壊なんぞ びくともしなかった One & Only な売り先さま などに恵まれ 生き延びました。またそれとは別に自分のお店もしました。初めての神戸の【SPOONFUL】は、残念な事に阪神震災で潰れていましました。それから 2年間 大阪アメリカ村でNew 【SPOONFUL】を営業させ。また 1997年から10年間 神戸で新しいお【Bread & Roses】を営業させました。しかし卸の仕事の方は、1995年を境に今までの仕事のやり方に行き詰まりを感じ、悩んだ末 何か興味ある物 1点に絞って 極めていこうと HEMPに出会いそれに凄く感化され 10年ちょっと前から A HOPE HEMP brand にて 物つくりを行い。全国の小売店さまに卸をさせて頂いており やっとbrandも覚えて頂いてきたかな と思うこの頃です。今まで この20年を振り返ると  多少は辛い事もありましたが、でも大変 楽しく 有意義でやってこれました。 ここまで やってこれたのも 皆さま方の ご支援 ご協力のお陰です。 本当に 感謝致します。今後とも よろしくお願いします。また これからの10年 新しい事も考え 前に向かって参ります。本当に ありがとうございました。

Twenty Years So Far ! I cooperates and it appreciates me sincerely.
We request still in the support . Keep in touch !
keep on truckin' ever & ever . Forever Young !  I love you .
a0147416_10541944.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-03-25 12:09 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP SOCKS #HSX-141S

昨年 秋で デビューさせ好評でした #HSX-141 を 少し 丈を短くした改良版のご紹介です。
春夏展開なので 少し 編み・素材も改良し 価格も抑え気味にしました。
4月上旬からの店頭展開の予定です。 またまた 気持ちの良い 逸品です。

#HSX-141S
Mat : Cotton / Acrylic / Hemp
Size : Men's 25c~27c Length 17c Women's 23c~25c Length 15c
Price : ¥1,300 + TAX
a0147416_11372176.jpg

a0147416_11374756.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-03-08 11:45 | A HOPE WORK  

梅は咲いたか~♪ 桜はまだかいな? 

a0147416_14362639.jpg


2件隣の会社の 玄関の梅が綺麗に咲いてました。 
あー もう 春なんだぁ。。 今日は曇天ですがそんなに寒くないです。

それで A HOPE HEMP 展示会 開催中です。
今日までですが、明日は ここで サンプル写真撮影を予定していますので、
もし 時間なく見にこれなかった お客様は 大丈夫です。弊社 ショールームでの
展示会ですので、融通利きます 利かせます。 奮って お越し 下さい。

a0147416_1444625.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-02-17 14:46 | A HOPE WORK  

大阪 またまた 雪 。

今日は 春の嵐と呼ぶには 寒すぎる日です。
a0147416_17424882.jpg

事務所の前は 雪で ビチョビチョ グチョグチョ。
a0147416_17441430.jpg

車に乗ると またまた 氷点下1℃ 。
亜熱帯の バンコック市民に 近い 大阪人にとっては 寒すぎます。。

明日から A HOPE HEMP 今期 盛夏 初秋品 
展示会です。
明日は、晴れます。 日本晴れ の 予定です。
お越し 下さい。
よろしく お願い します。
>
[PR]

by staygoldco | 2011-02-14 17:51 | A HOPE WORK