カテゴリ:A HOPE WORK( 69 )

 

19 Years So Far !!

本日 3月25日 で 弊社 有限会社 ステイゴールドカンパニー は 
会社を設立し 法務局 で 登記して 丁度 19年目 を 向かえる事が できました。
明日から 足掛け 20年目 と なります。

いつも 輝き続けていたい と STAY GOLD の 命名 して 早や 満19歳 です。

いやっ!ちゅう位 楽しい事 嬉しい事 また 苦しい事 嫌な事 色んな事 が ありました。 

でも ここまで 続けてこれたのも ひとえに 皆様の ご尽力 が 有ってこそ、


この 19年間 色々 と お力 を 貸して頂いた 皆様

ほんとうに ありがとうございました。 感謝 致します。


また 頑張ります ので 宜しく お願い 致します。
[PR]

by staygoldco | 2010-03-25 17:59 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP SOCKS

不況 不況 と 何ぞ 口 開いたら 出てくる 言葉。
ほんま 嫌 でんなぁ~。 その 不況 不況 の 合言葉 の 中 で 不況知らずな
A HOPE HEMP SOCKS です。 ひょんな事から 靴下作りの PRO と めぐり合って
早や 10年近く それで イメージ を 伝え 作ってもらったのが 今や 定番中 の 定番と 成っている
#HSX-007 Men's & Women's  ¥1,050 x Per Pairs
a0147416_19171585.jpg

老若男女 を 問わず 喜んで 頂いてます。おまけに これの 子供サイズまで 作りました。 
卸し先のお店も 誰もが知ってる 全国展開の有名 セレクトショップから 自然素材のみで構成の
フェアー トレード系のお店 から 趣味の良い雑貨を置いてる 本屋さん まで 幅広く、、
この デフレ デフレ と 叫ばれている 昨今。 日本製で 現状の靴下の価格としては 決して
安くないのに喜ばれている理由は ただただ 『履いていて 気持が 良い 』 です。
『 これを 履いたら 他は 履けない 』 と まで 言って もらえます。 ほんま 嬉しい事です。
新作も毎回 出しています。 取り扱い量も日増しに増えていっています。
反対に この靴下編み機は 古く 現存してるのを 探しメンテナンスをし 作ってるので
生産が 追い付かない のと 日本の製造業の衰退で 工場も減ってきてるのが 頭の痛い処。

A HOPE HEMP を 始めたのも 流行だけにとらわれず 気持の良い物を 作っていきたい
との 思い が 靴下は 何とか形になってきたかな と 思います。
Socks や T-shirts も 気持の良くなるが 基本ベースに 遊んで 面白い Happy な物を
作っていけたら と 思います。 遊び過ぎたら ごめんなさい。 お許しをば、、

[PR]

by staygoldco | 2010-03-17 19:48 | A HOPE WORK  

LONG TIME !

前回 書きこんで、早や 2週間以上 経ちました。
お久しぶりで ございます。 
その間 色んな事が有り まるで ジェット コースターの様でございました。

まず 2月23日~25日 は 東京 渋谷で 展示会 でした。
沢山 の お客さんが 来られて 恐悦至極 で ございます。
どうも ありがとう ございました。
a0147416_1924187.jpg

向かって右が うちの陣地 左が Chahat かすかに テーブルの角しか見えませんが 
sunsun のコーナーに 全く見えませんが その前が Chewin' Bacco
そして 2階 右が Remilla , 左が Rupee となっております。
最近 この様な 大所帯で 展示会を行っております。
a0147416_19522067.jpg

それから毎日毎日 酒池肉林@TOKYO NIGHT でございました。

それから 大阪に帰り 待ってたのように 春夏の 入荷が どどーん と 到着。
外での出荷がたたったか それとも 温かくなったり 冬に戻ったように
寒くなったりで 遂に 風邪引きに見舞われ 折角の土日休みに 寝込む事となり、
今週 復活後 せっせと 出荷しながら 今回の盛夏品 カタログ製作。。

本日 カタログも送る事が出来 一段落 付きました。
もうすぐ お手元に届きますので 今しばらくお待ち下さい。

また 色々と書いていきますので、よかったら 読んだって下さい。

では 皆様もお風邪などお引きにならぬように ご自愛下さい。

[PR]

by staygoldco | 2010-03-10 19:55 | A HOPE WORK  

みなさま どうも ありがとうございました。

大阪 展示会 無事に 終了 致しました 。

お越しに なられた お客さま 『 寒い中 ありがとうございました 。』
a0147416_16514455.jpg

a0147416_16523545.jpg


『 うぁ かわいい ~ 』 やら 
『 おもしろーい 』 やら の お声 が 聞けて 光栄至極 で ございます。

来週 23日(火) 東京展 です。

東日本 北日本 の お客さま 

また よろしく お願い します。

社主 敬具 。。

[PR]

by staygoldco | 2010-02-19 17:01 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP 大阪 展示会 

本日 2月16日 より 19日(金) までの 4日間

STAY GOLD CO; Show Room にて 

2010 High Summer Exhibition

2010 盛夏品展 を 大絶賛 開催中 です。

お取引 各店さま 

是非 ともの ご来展 お待ち 申して おります。。


a0147416_15384927.jpg


地図 や 詳細 は 下記 柿ぶろぐ 参考 に して くださーい。
では Don't Miss That ! See You Soon !
http://ameblo.jp/staygoldco/theme-10019319094.html
[PR]

by staygoldco | 2010-02-16 15:39 | A HOPE WORK  

LET IT ROCK   T - SHIRTS

a0147416_1257679.jpg

Roots  Of  Rock'n  Roll な 一曲  【 LET IT ROCK 】 
日本語 に 直訳すると 『 ロック な ままに 』 に なる。 この ROCK は 訳 すんのが 難しい。
しかしながら 想像力を かきたてられて 凄く この言葉に 憧れます 。 

元歌 は ELVIS と 双璧 の KING OF ROCK'N ROLL " Chuck Berry 御大 "
1926年 生まれの 御歳 84歳 今でも ステージ に 立たれ 元気に プレーしております。
彼の事 を 尊敬する Artist は 数知れず John Lennon , Kieth & Mick " The Rolling Stones "
勿論 JGB で この度 LET IT ROCK を リリース した Jerry Garcia . など など etc . etc ...

そんな ROCK な MANIAC な T-shirts を 作りました。
#STG-001 Base + M&M Tie Dye = ¥7,800   #STG-001 Regular Base = ¥3,900







ROCK とは 一体 なんぞや? と 考えさせる  結構 本気 の ROCK Tee です。

[PR]

by staygoldco | 2010-02-15 14:02 | A HOPE WORK  

WE WILL SURVIVED T- SHIRTS

a0147416_1619185.jpg

昨年 We will survive  We will get by   (俺たち は 俺達の やり方 で 生き残る ぞ!)
と 凄く 気に入って 作りました。 マニア な お客さま には 喜んで もらえました。
今回  もっと もっと本質 に と M & M に Tie Dye を してもらい その上 に 乗せました。

それで この WE WILL SURVIVE .  の 思い出 をば、、、
1987年 その頃 私は 夢を抱き フロリダ州 タンパ市 の レストラン FUJI で 油に まみれ 
メキシコ人の ウイリー おじさん と 皿洗い の バイト を していました。 その 時 ラジオから毎日 
毎日 耳にタコが 出来るほど 流れていたのが The Grateful Dead の この当時 結成 
22年目 に して 初の アルバム 全米 No.1 『 In The Dark 』 から 大ヒット曲 
「 Touch Of Grey 」 でした。毎日  「 I will get by , I will get by , I will survive ~ ♪♪ 」 
と 鼻歌 を 歌い 皿を洗い 帰りに ウイリー おじさん と ちょっと いかがわしい Tex Mex の
BAR に 行って 酔って はしゃいだり しました 。 当然 おじさん は、違法入国者 で 息子 は
アメリカ の 国籍 を 取るため遥か 彼方 西海岸の Weat Point やったと 思うけど、軍 に 居て。
今度 前線 に 送られる て 酔って  いつも 陽気な メキシカン が 涙 流しながら 息子が 
戦争に 行って 死ぬかも しれない。 息子に 会いたい て ゆうてました。
ぼくは おじさんに 比べたら まだまだ 幸せ や。 頑張らな あかんわ て 思いました。

それから 幾年月 ぼくも Jerry の ように 「 Touch Of Grey 」 に なり 
ぼく なりの WE WILL SURVIVE の T-シャツ を 作って みたのが これです。
A HOPE HEMP #STG-001 M&M Tie Dye + We Will Survived T-shirts
Price : ¥7,800 + TAX


11-3-91 Bill Graham Memorial Concert "Laughter , Love and Music in SF CA

[PR]

by staygoldco | 2010-02-13 19:46 | A HOPE WORK  

2010 A HOPE HEMP  展示会 の お知らせ

     全国の小売店さま に A HOPE HEMP 2010 盛夏展示会 の お知らせ

TIGER & BUFF VOL. 17

@ OSAKA
Date : 2/16(tue) ~ 2/19(fri)
Time : 10:00 ~ 18:00
Place : Stay Gold Co; Show Room ( 天王寺区清水谷町12-22 )
Members : Chahat Co; rulezpeeps . Remilla
ステイゴールド事務所での 展示会ですので 終了時間は、調整出来ます。
ルールズピープス と レミーラ は、近く の 別会場 と なります。
チャハット、ルールズピープス、レミーラ は 18日で 大阪展は 終了です。
19日は、Stay Gold (A HOPE HEMP) のみ です。

@ TOKYO
DATE : 2/23(tue) ~ 25(thr)
Time : 10:00 ~ 18:00
Place : Space Edge Shibuya ( 渋谷区渋谷3-26-17 )
Members : Chahat Co; Chewin' Bacco , rulezpeeps , Remilla , sun∞sun
25日 最終日は、片付けの為 17:00 終了 です。
東京展は、時間通りに 始まり、終了 します。 ご協力 お願い します。

@ FUKUOKA
DATE : 3/2(tue) ~ 3/5(fri)
Place : POP WARD UNION INC (中央区草香江2-10-21 )

CONTACT : Stay Gold Co; 06-6761- 8311
info@staygoldcompany.com

一般 の ご入場は、出来ません。 小売店さま のみと なります。
新規取引 ご希望のお店さまは、1度 事前にご連絡 下さい。

----------------------------------------------TIGER ROSE Robert Hunter 1975-------------------
a0147416_1934035.jpg

[PR]

by staygoldco | 2010-02-01 19:47 | A HOPE WORK  

ORGANIC COTTON 100% の泉州の工場さん

最近 もう一度 日本製 【MADE IN JAPAN】 を 見直そう と 染工場 や 縫製工場の人に
面白い事をしている 関西の工場さんが、有れば 紹介してください。 と お願いしてきました。

それで、今回 泉佐野の ORGANIC COTTON の タオル工場を 紹介受け 行ってきました。

泉佐野とは、大阪の南部 の 関西国際空港 近く ちょっと 車で走れば 和歌山 とゆう場所です。
戦前 前後を通し タオルの産地として 四国の今治 と同じくらい 知られていましたが、
中国製の安価なタオルに押され 今や産地としては、地盤沈下状態です。

それで、ここの社長さんは、危機感を覚え 一念発起16年前より ORGANIC COTTON の
タオルの生産に 取りかかった らしいです。 製品見て  触らせてもらいましたが、
手触り、肌触り すんばらしい の 一言 です。 そこで、その 素晴らしい
ORGANIC COTTON と うちの HEMP糸を 持ち込み HEMPと 融合 出来無いかと 
社長に相談。 元々 前向きな 職人気質の社長さんは、「試編み やり まっせ!」 
「大麻が、ECO 素材とは、知りまへんでしたわ。 面白そう でんな 。」
「ええもん でけるんと ちゃいまっか」 と 快く 受けて くれはりました。 
どんな 編みが、出来上がるかは、今から 楽しみ です。

今回 お願いしてるのは、タオル生地 でなく W ガーゼ 。 これを ストールなど まずは、
巻き物に ゆくゆくは、すごく 気持の良い シャツ や パンツ に  と 考えています。

これから ORGANIC COTTON と HEMP の 編み立ての 試行錯誤が、始まり 
多分 製品化までには、多少 時間が、掛かると 思います。
まず この100% Natural  ORGANIC COTTON & 100% Natural Dye の 
Wガーゼ ストール を販売 致します。 

手にとって 肌に触れて お確かめ 下さい。 詳細は、BLOG 1 の方に UP 致します。

HEMP 糸巻きコーン と ORGANIC 100% Wガーゼ ストール達
a0147416_14455234.jpg

[PR]

by staygoldco | 2010-01-28 15:07 | A HOPE WORK