<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

藤田 まこと

2月17日 に 吹田 の 病院 で お亡くなりに なりました 。 大変 悲しい こと です。
a0147416_19262811.jpg


大人気 国民的俳優に成られて 東京の仕事が 多く なられても 「 東京は 忙し過ぎる
ゆっくり できる 大阪が 性に 合ってる と 亡くなるまで 大阪 を 離れません でした。

藤田 まこと と 云えば、 必殺シリーズの 「 中村 主水 」 でしょうか ?
それとも 「 はぐれ刑事 純情派 」 の やっさん 安浦刑事 でしょうか?

ぼくは 断然 「 てなもんや 三度笠 」 の あんかけの時次郎 です。

物心付くか 付かんか の 3歳~5歳の 時期 
「 俺が こんなに強いのは 当たり 前田の クラッカー 」 と
「 けつの穴から 手入れて 奥歯 ガタガタ いわしたろうか 」 は 初めて 覚えた ギャグでした。
それから 財津一郎 の 「 ひじょーに きびしーぃ 」 や 「 がんばってぇー ちょうだい 」 
ルーキー新一 の 「 いやん いやん 」 白木みのる の 小坊主 の 珍念 は 存在が ギャグ でした。

それと うちの 死んだ親父が 酔って どこかの スナックで 藤田まこと に 遭遇し 
買ってきた 「 十三 の 夜 」 (じゅうそう の よる と 言います) と いう レコード
「 じゅうそぅー じゅうそうー じゅうそぅー の ねえちゃんー ♪ 」 よく 聞いて 歌いました。

それと 花登筺 先生(はなと こばこ) の 「 けったいな 人びと 」 家族みんなで 観てました。

また 関西 コメデアン出身の 大御所 が 逝って しまい ほんま 寂しい こってす。

[PR]

by staygoldco | 2010-02-20 17:01 | OSAKA  

ひみつ の おおさか

大阪 展示会 の メンバー 
Chahat IMちゃん Oh TK , Rupee Guriちゃん 、Remilla NB きん
and うちの TOoちゃん Kacky とで 
と 展示会終了後 毎日 毎日 お食事会 を 開催 しました。

OSAKA DEEP SPOT IKUNO を 今回 攻めて みました。

初日は ウエルカムで 鶴橋の 炉ばた焼き 柳屋 に行きました。
飲み食い 話に 夢中 にて 写真 撮り 忘れました。

其の 2日目  お好み焼き屋  満月
a0147416_1782783.jpg

疎開道路沿いに あります。

a0147416_1713284.jpg

特に 名物焼き と 名物ホルモン焼き うどん 

a0147416_1795029.jpg

その横道は もう 日本に居ながら Korean Town です。 あにはせよ 。共生 の 街 です。
見た目に DEEP でしょ。 かもん いんつーざ でいーぷ ぞーーん !

其の 3日目 冷麺館 生野本店
a0147416_17153279.jpg

キムチ盛り→生肝→ユッケ→タン塩→チジミ→ そして メイン の テッチャン鍋
ベジタリアンさん が 見ただけ 聞いただけ で 倒れて しまいそうな 料理 です。
We're Just Meat Style Men !  ( 俺たちゃ 肉食系 男子だぞ !)
a0147416_1725521.jpg

お酒 は ビールに マッコリ ジンロ で 決まり 。
最後に たっぷり お酢を きかした 冷麺を すすり 食事 は 終了 。
毎日 鶴橋の BAR  HAZE で 最後の 仕上げ を して 帰りました。 

[PR]

by staygoldco | 2010-02-19 17:30 | OSAKA  

みなさま どうも ありがとうございました。

大阪 展示会 無事に 終了 致しました 。

お越しに なられた お客さま 『 寒い中 ありがとうございました 。』
a0147416_16514455.jpg

a0147416_16523545.jpg


『 うぁ かわいい ~ 』 やら 
『 おもしろーい 』 やら の お声 が 聞けて 光栄至極 で ございます。

来週 23日(火) 東京展 です。

東日本 北日本 の お客さま 

また よろしく お願い します。

社主 敬具 。。

[PR]

by staygoldco | 2010-02-19 17:01 | A HOPE WORK  

A HOPE HEMP 大阪 展示会 

本日 2月16日 より 19日(金) までの 4日間

STAY GOLD CO; Show Room にて 

2010 High Summer Exhibition

2010 盛夏品展 を 大絶賛 開催中 です。

お取引 各店さま 

是非 ともの ご来展 お待ち 申して おります。。


a0147416_15384927.jpg


地図 や 詳細 は 下記 柿ぶろぐ 参考 に して くださーい。
では Don't Miss That ! See You Soon !
http://ameblo.jp/staygoldco/theme-10019319094.html
[PR]

by staygoldco | 2010-02-16 15:39 | A HOPE WORK  

LET IT ROCK   T - SHIRTS

a0147416_1257679.jpg

Roots  Of  Rock'n  Roll な 一曲  【 LET IT ROCK 】 
日本語 に 直訳すると 『 ロック な ままに 』 に なる。 この ROCK は 訳 すんのが 難しい。
しかしながら 想像力を かきたてられて 凄く この言葉に 憧れます 。 

元歌 は ELVIS と 双璧 の KING OF ROCK'N ROLL " Chuck Berry 御大 "
1926年 生まれの 御歳 84歳 今でも ステージ に 立たれ 元気に プレーしております。
彼の事 を 尊敬する Artist は 数知れず John Lennon , Kieth & Mick " The Rolling Stones "
勿論 JGB で この度 LET IT ROCK を リリース した Jerry Garcia . など など etc . etc ...

そんな ROCK な MANIAC な T-shirts を 作りました。
#STG-001 Base + M&M Tie Dye = ¥7,800   #STG-001 Regular Base = ¥3,900







ROCK とは 一体 なんぞや? と 考えさせる  結構 本気 の ROCK Tee です。

[PR]

by staygoldco | 2010-02-15 14:02 | A HOPE WORK  

日本語 

昨日 仕事 の 帰り コンビニ に 寄った 時 の 話 で ある

『 お客さま お温かい物 と お冷たい物 別 で よろしかった で しょうか ?』 
て 高校生 くらい の 若い アルバイト の おにいちゃん に 聞かれた 。 
はじめ 何を 聞かれてる のか 理解するまでに 数秒 時間 を 要した 。
その バイト の おにいちゃん の 名札 を 見たら 『 し ゆ 』 て ひらがな で 
書かれて あった 。 間の抜けた 喋り方 だが 決して たどたどしくは 無かった。
だから つい この間 来たような 中国 や 韓国系 の アジア の 人 では ないだろう 。
おにいちゃん それは 苗字 か 名前 か それとも ニック ネーム か ?
て 思いながら 、 いつから 「 ~ なになに で よろしかった でしょうか ? 」 
の ような けったいな 敬語 か 丁寧語 何か 解らん言葉 が できたん やろか ?
『 温かい物 と 冷たい物 別に しておきましょうか ? 』 で ええ やろ 。
もっと 丁寧 に 言いたければ 『 温かい物 と 冷たい物 別の 袋に お分けして 
入れておきましょう か ?』 やろ 。 何ぼ 今の時代に おうた 言葉が 日々 出来てる と
ゆうても そんな 敬語 か 過去 か 現在 か 解らん 4次元的 な 日本語 は
あかんやろ と 思う た 。 どやろか ?

と 家に帰り テレビ の ニュース を 見てたら 丁度
【 トヨタ自動車 プリウス の リコール問題 】 の 話 やった 。

トヨタ の 社長が 直々 販売店に 出向き リコールで 来た お客さん に 謝罪すると 云う。
世界規模で 見ても 大大会社 の トップ が パホーマンス と 云えども 一 販売店 で
謝罪する て さすが トヨタ は やる事 が 偉い な と 観てたら 。

『 トヨタ自動車 の 豊田で ございます。 この度 は ご心配 を お掛けして 、ちゃんと 直し
ますので よろしく お願い します 。 』 と 販売店 に来た 30歳代らしい 夫婦 に ゆうてた。
これが 謝罪 やろか ? あやまる と ゆうのは 『 すみませんでした 。 』 やろ
親に お礼 の 「 ありがとう 」 あやまりの 「 すみません 」 て 子供の頃 教えて もうたやろ。
そもそも トヨタ の リコール で トヨタ を 心配してんのは トヨタ に 従事 する人間 と
株主 くらい やろ。トヨタ の プリウス に 乗ってる人 は 自分の身 を 心配 してんのと ちゃうか?
もし ちゃんと 謝るんやったら 『 この度は ご迷惑 と ご足労お掛けして 誠に 申し訳ありません。
すみませんでした。 お客様 の 安全 を 第一 に 考えて おりますので 修理 が 終わるまで
もう しばらく お待ち 下さい 。』 やろ 。 新聞 でも TV の ニュース でも 見たが トヨタ は 当初 から
この リコール に 関して 余り 納得が 入って 無かった のは 解る 。 でも リコール して 謝る て
決めて トップ の 社長 まで 出てきてんねんから ちゃんと 謝らん かい と 思う た。
自分とこ が 悪い と 思うてないんやったら 謝らん と 正々堂々 と したら ええんと ちゃうか 。

最近 大きい企業のトップ や 政治家 など TV での 謝罪会見 の 言葉 は 版で 押した ように。 
『 皆様に 多大な 心配 と ご迷惑を 掛けして ~ 』 て  決まり文句 の ように 言ってる 。

いつからだろうな 「謝り の 言葉 」 が そんな 誰に 対しての 謝罪か よう 分らん
心 の 無い  「 誤り の 言葉 」 に すり換わって しまったのは 、、 
そんな 大人 しかも この国の お偉いさん を 見て 今から の 子供達 は どう なるのか な ?

せやから 相手を別に感謝 や 尊敬 してなくても 『 ~ で よかった で しょうか ?』 みたいな
その ように 聞こえる 言葉 が 出来て きてるのでは ないか と さえ 思って しまう。

ちゃんと した 日本語 が 話せる 子が 育つか、、どやろか ? 
ふと 心配 に 成った 
[PR]

by staygoldco | 2010-02-14 17:13 | Worry About  

WE WILL SURVIVED T- SHIRTS

a0147416_1619185.jpg

昨年 We will survive  We will get by   (俺たち は 俺達の やり方 で 生き残る ぞ!)
と 凄く 気に入って 作りました。 マニア な お客さま には 喜んで もらえました。
今回  もっと もっと本質 に と M & M に Tie Dye を してもらい その上 に 乗せました。

それで この WE WILL SURVIVE .  の 思い出 をば、、、
1987年 その頃 私は 夢を抱き フロリダ州 タンパ市 の レストラン FUJI で 油に まみれ 
メキシコ人の ウイリー おじさん と 皿洗い の バイト を していました。 その 時 ラジオから毎日 
毎日 耳にタコが 出来るほど 流れていたのが The Grateful Dead の この当時 結成 
22年目 に して 初の アルバム 全米 No.1 『 In The Dark 』 から 大ヒット曲 
「 Touch Of Grey 」 でした。毎日  「 I will get by , I will get by , I will survive ~ ♪♪ 」 
と 鼻歌 を 歌い 皿を洗い 帰りに ウイリー おじさん と ちょっと いかがわしい Tex Mex の
BAR に 行って 酔って はしゃいだり しました 。 当然 おじさん は、違法入国者 で 息子 は
アメリカ の 国籍 を 取るため遥か 彼方 西海岸の Weat Point やったと 思うけど、軍 に 居て。
今度 前線 に 送られる て 酔って  いつも 陽気な メキシカン が 涙 流しながら 息子が 
戦争に 行って 死ぬかも しれない。 息子に 会いたい て ゆうてました。
ぼくは おじさんに 比べたら まだまだ 幸せ や。 頑張らな あかんわ て 思いました。

それから 幾年月 ぼくも Jerry の ように 「 Touch Of Grey 」 に なり 
ぼく なりの WE WILL SURVIVE の T-シャツ を 作って みたのが これです。
A HOPE HEMP #STG-001 M&M Tie Dye + We Will Survived T-shirts
Price : ¥7,800 + TAX


11-3-91 Bill Graham Memorial Concert "Laughter , Love and Music in SF CA

[PR]

by staygoldco | 2010-02-13 19:46 | A HOPE WORK  

ぼち ぼち いこか   有山 じゅんじ

1970年代 なにわ に生まれ 一世を風靡 した 伝説 の R & B グループ 『 South To South 』
その ギタリスト 有山 じゅんじ さん の LIVE が ゆかりの地 道頓堀 「 中座 くいだおれビル 」 
で 行われます。       特別 ゲスト 「 くいだおれ 太郎 」
@ LIVE SCHEDULE  Open 6:00 PM Start : 7:00 PM
2/11 Guest = 西岡 たかし
2/12 Guest = ゴンチチ
2/13 Guest = バンバンバザール
2/14 Guest = 上田正樹 ( SORRY SOLD OUT )
各日自由席 ( 整理番号 あり ) 前売り ¥4,200 ドリンク代 別
ASK : Greens : tel : 06-6882-1224
有山 じゅんじ URL : http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/



おまけ = 憂歌団 + 上田正樹 ( とったら あかん )


串カツ でも 食べて 観に いったってやぁ ~ 。。。。
[PR]

by staygoldco | 2010-02-10 17:00 | OSAKA  

ながはま てか うおーく   其の 三

長浜城 に 到着。
a0147416_177763.jpg

まだまだ 寒くとも 暦では 立春を過ぎました。 Cherry Buds 桜 の ツボミ も 出来ていました。
a0147416_17105245.jpg

その後 琵琶湖畔 へ 。森繁久弥を 偲び 「われは うぅみの子 さぁすぅらい のぉ~♪」
と 侘び 寂び調 で 「琵琶湖旅情」を 唄おう と したが、、、
a0147416_17231226.jpg

その 時 湖面 に 何かを 発見 ! あれは 鴨 や。。
a0147416_17232838.jpg

その時  リズム は 切り替わり 突然 「琵琶湖旅情」から 忌野清志朗に 名盤 「Memphis」
の 曲 「鴨鍋」に 変わってしまい。「カモナベー カモナベー」と呟き唄い そういえば 今回も 一緒に
展示会する 鴨川の rulezpeeps のグリちゃんは どないな 鴨ウエアー作るのかな? と
テンで バラバラな 事を 考えつつ 歩いていた。 あっ! やっぱり 鴨鍋! 食べたいなぁ。。
a0147416_17353288.jpg

あーあ よう 歩いた。さぁ そろそろ 喧騒 と 大声 の 似合う町 大阪 へ かーえろ。
やっぱり 滋賀は 平和堂 やね。 ハト 平和 PEACE これかな 今回 の テーマ
a0147416_17444552.jpg


ほたらねー。。 またねー。。ながはまー。。
[PR]

by staygoldco | 2010-02-09 17:46 | Trip & Strange  

ながはま てか うおーく   其の 二

太閤さんに 会える 神社 。豊国神社 看板 発見! 大阪城 の ネキ で 
生まれ 育った 私としては それは 会わん わけには いかんでしょ。
a0147416_15443350.jpg

a0147416_15465192.jpg

戦国時代 近江地方は 京都が 近い事もあり 重要な 場所で あった。この地 北近江を治めて
いたのが、浅井家 浅井長政 であった。始めは 織田信長と同盟を結び 長政の妻 も信長の妹を
もらう など 良好な 関係 に有ったが 決裂 。浅井家 が 滅亡 した後 この地を 治めたのが、
羽柴秀吉 である 秀吉としては 農民 足軽 として 出世し 初めて 信長より 国を与えられて
長浜城 を建て 一国一城 の 主 になり 「楽市楽座」など 画期的な政策で 繁栄させ その後
信長の死後 天下統一。 大阪 を首都 に して 大阪城 を 建て 関白太閤秀吉 に 成った事は
有名事実である。 また 一粒種 の 息子 豊臣秀頼 を 生んだのが 事実上 秀吉が 滅亡に
追いやった 浅井長政の長女 茶々。淀君 である。 また その 淀君 と 秀頼 を 大阪夏の陣
冬の陣 で 滅ぼしたのが 徳川家康 。 その子 秀忠 に正室 、妻 と成ったのが 淀君の
妹 浅井長政の三女 江与。また その 息子が 徳川家 三代将軍 家光 。と 大阪 に まつわる
歴史を語りだしたら 終わらない ので また 次の 機会 にと。。 

太閤はん の 様に 出世しますようにと 豊国神社内 の 出世稲荷神社 へ 参拝
a0147416_16225287.jpg


その後 地下道 を くぐり 駅の 反対方 琵琶湖方面 へ
a0147416_16573022.jpg


ながはま てか うおーく 其の三 へ ~。。 
[PR]

by staygoldco | 2010-02-09 17:00 | Trip & Strange