<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

19 Years So Far !!

本日 3月25日 で 弊社 有限会社 ステイゴールドカンパニー は 
会社を設立し 法務局 で 登記して 丁度 19年目 を 向かえる事が できました。
明日から 足掛け 20年目 と なります。

いつも 輝き続けていたい と STAY GOLD の 命名 して 早や 満19歳 です。

いやっ!ちゅう位 楽しい事 嬉しい事 また 苦しい事 嫌な事 色んな事 が ありました。 

でも ここまで 続けてこれたのも ひとえに 皆様の ご尽力 が 有ってこそ、


この 19年間 色々 と お力 を 貸して頂いた 皆様

ほんとうに ありがとうございました。 感謝 致します。


また 頑張ります ので 宜しく お願い 致します。
[PR]

by staygoldco | 2010-03-25 17:59 | A HOPE WORK  

春 の 高校 選抜 野球 大会

春 の 甲子園 。
はっきり ゆうて 野球に関しては 阪神タイガース 以外 高校野球には 全然 興味 が 無い。
知り合いの子や 自分の 出身校が もし 出てたら TV 見て 応援も するかも 知れんが、
基本 未だ 拙い 野球技術を見ても 面白くない 。 と 思っている。

でも 10時頃から TV ニュースで する 高校野球のダイジェスト版 は 大大 好き である 。
野球部員 も 応援してる子 も 顔が 良い 。 最後のバッターで 内野ゴロ 一塁に ざざーっと
滑り込み 無常にも 『 アウトー! 』 呆然 と ベースに座り込む 。
それを スローモーション で 撮っている 。 笑う子等 と 泣く子等 。
みんな かっこ 良くて 可愛い 。

本当に 若い て 事 は ええ事 やな 何か 無垢 やな と 感じて しまう。

ひたむき に 最近 何も やってないな 垢だらけやなぁ。。 

今日は 朝から 雨やから 中止やろかな。。

[PR]

by staygoldco | 2010-03-24 20:03  

Holidays @ 奈良、京都、大阪

最終 大阪編

2日間 奈良 京都 と 余り意味も無く よう 歩いたので、 今日は 凄い筋肉痛
大阪城 の 桜は どうかいな? と 家から 歩いて 大阪城に、、
ゆうても 家から 5分も 歩けば 大阪城 なんで 気楽にプラプラ。 
また 大阪城の事は 詳しく 書きますが、生まれ育った実家からも 10分圏内の場所
小学校の時は 虫取り、魚取り は 全部 ここで 覚え 高校時代は スケートボードの
練習場 でした。今でも お客さんが 来て 時間 有ると プチ大阪観光で 連れて行きます。
その途中に 何か前を通る度に気になってた 大仏の頭を見に NHK大阪局へ
ここも 何か むやみやたらに 観光客。 今 ここで 撮ってる 朝の連ドラの 「 ウイルカメ 」 の
セット を 見よう と 長蛇の列 。 日本人は 並ぶの 好きやな と 感心しつつ 大仏の所へ
a0147416_20435023.jpg

今度 NHK TV で やる 大仏開眼 の セットやった。 

大阪城に 行って 桃園 の 桃の花 と 若干の 一分咲き の 桜の花 を 見て 
素直 に 帰りました。 何か 隠居老人 の 休日 の ようでした。
帰って 京都で こうた 茶 でも すすって 寝ます わ。

おわり

[PR]

by staygoldco | 2010-03-23 20:49 | Trip & Strange  

Holidays @ 奈良、京都、大阪

京都編

今日は 夜7時から 磔磔で Twin Peaks の Live の 為昼過ぎから 京阪電車で 
京都 三条に 行く。 着いたら さすが 日本一の観光地! 人 多すぎ!!
ほんで 昨日の奈良での ポカポカ陽気と 打って変って 風 アホみたいに 強く 超 さぶい!
錦市場で 京漬けもん で こうたろかいな と 行ってみたら 錦市場 抜けるだけで、
1時間 近く 掛かった。 人 人 また人で 若干 人酔い状態になり、 結局 四条河原町
の一保堂 で 玄米茶 を 買った だけ 日も暮れかかったので、磔磔へ 向かい 
近くの地元民しか 行かんような 居酒屋で 呑んで 体 温め 磔磔 へ GO!
a0147416_20232942.jpg

Twin Peaks の Live と いつもと 違う Kyoto Dead Headsさんの のり を楽しみ
a0147416_20341047.jpg

観光客の多い 先斗町(ぽんとちょう)を抜け また 三条から 京阪電車で 帰りました。 
今日も 京都で よう 歩いた 日 でした。

[PR]

by staygoldco | 2010-03-23 20:36 | Trip & Strange  

Holidays @ 奈良、京都、大阪

事務所 3/20 ~ 3/22  の 3連休に したので、 どこか 行かな あかんな と
でも 遠出は しんどいし、休みゆうても 事務所には ちょっと 用事が 有る ので、
寄らな あかん そんで、近場 の 奈良 京都 大阪 を プラプラ しました。

まずは 奈良編

今年 平城京 遷都1300年祭 らしいので、盛り上がりを 期待して その 平城京に行っては みたが、
a0147416_19404925.jpg

なーんも 盛り上がってなく 工事中でした。 GW 位から 盛り上がるんやろか?
セント君も 居れへん。奈良公園は 多分 観光客が 目茶苦茶 多いと 思うので、それを 避け
ただただ 気候が良いのでだだっ広い所を プラプラ 歩き 
クローバーは こんな 花 が 咲くの かいな と 初めて知り
a0147416_19492377.jpg

歩きつかれて (夜空 と 陸 との 間に もぐり込んで ~ ♪ by Wataru T ) 帰りました。

[PR]

by staygoldco | 2010-03-23 20:06 | Trip & Strange  

TWIN PEAKS @ TAKU TAKU KYOUTO

a0147416_18292546.jpg

京都は 1960年代後半から70年代初頭 日本全国から フーテン、Hippie , 音楽家、
芸術家、と さまざまな 変わり者達 が 集まり 大学も 多く 学生運動のメッカ だった為 
日本 の San Francisco と 云われました。今も 同じ 関西でも 大阪と 一味も二味も違う
変わり者 が 沢山 いてはります。 まぁ インテリさんが 多い でんな。

そんな 京都で Grateful な Live Event 。
Roots Of The Grateful Dead
Twin Peaks Live @ 磔磔 3-21-2010
京都 の ROCK の LIVE HOUSE と 云えば 磔磔 (TAKU TAKU )
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/ ← 075-351-1321

[PR]

by staygoldco | 2010-03-19 18:51 | Music & Art  

A HOPE HEMP SOCKS

不況 不況 と 何ぞ 口 開いたら 出てくる 言葉。
ほんま 嫌 でんなぁ~。 その 不況 不況 の 合言葉 の 中 で 不況知らずな
A HOPE HEMP SOCKS です。 ひょんな事から 靴下作りの PRO と めぐり合って
早や 10年近く それで イメージ を 伝え 作ってもらったのが 今や 定番中 の 定番と 成っている
#HSX-007 Men's & Women's  ¥1,050 x Per Pairs
a0147416_19171585.jpg

老若男女 を 問わず 喜んで 頂いてます。おまけに これの 子供サイズまで 作りました。 
卸し先のお店も 誰もが知ってる 全国展開の有名 セレクトショップから 自然素材のみで構成の
フェアー トレード系のお店 から 趣味の良い雑貨を置いてる 本屋さん まで 幅広く、、
この デフレ デフレ と 叫ばれている 昨今。 日本製で 現状の靴下の価格としては 決して
安くないのに喜ばれている理由は ただただ 『履いていて 気持が 良い 』 です。
『 これを 履いたら 他は 履けない 』 と まで 言って もらえます。 ほんま 嬉しい事です。
新作も毎回 出しています。 取り扱い量も日増しに増えていっています。
反対に この靴下編み機は 古く 現存してるのを 探しメンテナンスをし 作ってるので
生産が 追い付かない のと 日本の製造業の衰退で 工場も減ってきてるのが 頭の痛い処。

A HOPE HEMP を 始めたのも 流行だけにとらわれず 気持の良い物を 作っていきたい
との 思い が 靴下は 何とか形になってきたかな と 思います。
Socks や T-shirts も 気持の良くなるが 基本ベースに 遊んで 面白い Happy な物を
作っていけたら と 思います。 遊び過ぎたら ごめんなさい。 お許しをば、、

[PR]

by staygoldco | 2010-03-17 19:48 | A HOPE WORK  

Alice In Womderland

大阪は 昨日までの 大雨が止み 春日和 でした。

それで、今日は ルイス キャロル の 不朽 の サイケデリック 児童文学 
Alice in Wonderland 『 秘密 の 国の アリス 』 の 映画 劇場公開 の お話。
a0147416_17251424.jpg

早速 前売り券 を ゲッチュ 致しました。

監督は 人間 の 闇 を撮らせたら ピカイチ の Tim Burton .
主演は 何でも こなす Jonny Depp.

そんで 3D + 日本で2件しかないと云う 噂の I-MAX シアター
箕面(みのう)の 109シネマで 見ます。
予告編 見たら http://www.disney.co.jp/movies/alice/
Janis の Album Jacket でも 使ってる 顔の大きいトラ猫が ビヨーン と 迫って きました。
AVATOR も そこで 見て 何が何やら 分らんように なりました。

それは 面白く無い 訳無いと 今から 思っています。

4/17(Sat) 公開でーす。 楽しみでーす。 ご興味 有れば 是非とも !

[PR]

by staygoldco | 2010-03-16 17:48 | Music & Art  

Bob Dylan Japan Tour @ Osaka 12-3-2010

Bob Dylan Japan Live House Tour  3/11 ~ 3/16 1日休みの 5公演 
そして 3/18,19 の 名古屋 3/21 ~ 29 までの 東京 7公演  計14 公演。
えらい 働きまんなぁ~ Bob 翁 Dylan 御大 !

それで どないやったか と 申します と、、

Zepp Osaka に 行くのは そうそう Phish Japan Tour 2000 以来の 10年ぶり
この辺は 大阪港の埋立地で 大阪市や府が バブル時の計画で アホみたいに ごつい建物
建てて 借金まみれに成った原因の場所 橋本府知事が 今 一所懸命に ここに 行政機関を
移そうとして 大もめに もめている所です。でも 10年ぶりに行ってみると マンションが 建ちまくって
えらく 様相が 変わって おました。

ほんで 6時に開場で 着くとすぐ 整理券番号 90番までの人 と 呼ばれて 入場。
最前列も行けるけど そこに行くと もう 完全に動けないし 体力的に自信が無いので
前列の バーに 寄りかかり 場所取り 完了。 ほんで それから 入ってくるわ くるわ で 気付けば
ギューギュー 寿司詰め状態。 その 状態で 約1時間待ち。ここ何十年も 立ちっ放し&寿司詰め
ぎゅーぎゅー状態で 居る と ゆう 満員電車状態を経験 した事がなく おまけに まだ 待ちの状態。
これは 我慢できるかな? と真剣に悩んで しまう。 でも 周りを見渡せば 若い子も ちらほら居る
もんの やはり おっさん 多し。 俺より上の団塊世代も立ってるんやからと 自分に納得させる。

ほんで 待つ事 1時間 やっと スタート!
http://www.boblinks.com/031110s.html ←(興味有る人は 左記 Set List を チェック!)
しかし なんですな 稀代の ボブ ヘッズ みうら じゅん も ゆうておりましたが ボブ翁 何を歌って
るのか さっぱり 分らん。うなり歌いと 申しましょうか まるで 坊主の念仏状態。新しい曲と古いのを
取り混ぜ やってくれてるんですが 新しいのは イントロで分るんですが 古いのは アレンジし過ぎで
曲の途中で やっと 「おーこの曲か!」 と 分る 始末。 その うち 寿司詰めと 熱気とで もの凄 熱く
成り ボーっ成ってきて ボブ翁の念仏歌が心地よく しまいに 2曲程 立ったまま 寝てしまう有様。
でも 1994年来日時も大阪城ホールに見に行きましたが その時は 何が気に食わんのか
愛想もこいそ もなく アンコールもなし でも今回は ボブ翁も歳を取られ丸く成りはったんでしょう。
笑いながら 楽しげに やってはりました。そして そして 若干の Short Break を 挟み アンコール。
アンコールは これまた 途中まで分れへんかった 名曲 「Like A Rolling Stone 」 から 始まり
締めは これは かろうじて 始めのギターソロ で 分った Jim Hen , Neil Young , G Dead も
やってる 稀代の名曲 「All Along The Watchtower」 にて 全編 終了の巻き ~。

約2時間 + 待ち時間1時間 = 3時間立ちっ放し。 疲れまくったぁ~。足腰 痛いぃ~。
まぁ 楽しかった し ボブ翁も間近で 見れて 最後 Watchtower も 聞けて よかったぁ。。
【しかし この20世紀少年 みたいな 目のマークは 何やろね?今回のtour のマークかな?】
a0147416_1353339.jpg

と Live House なのに ゆっくり ビールも飲めなかったので、足早に Tシャツなどの
物販テントの並んでる人を横目に 飲み屋を目指しました。

でも 2日目で こんな 念仏やのに 東京の最終日とかは どないに なるんやろなー。
その辺は うまい事 やりはんねやろな と 心配しつつ ビールを飲み 帰りました。

長生き してね ボブ翁 デラン御大。 ROCK 翁で 素敵でしたよ。 御大。
また 来たら 見に行きますわね。 今度は 座って 観させてね。

[PR]

by staygoldco | 2010-03-13 13:12 | Music & Art  

Sugar Magnolia

a0147416_14475929.jpg

外に 昼ごはんを 食べに出た 帰り ちょっと 今日は 寒さが ましなので プラプラ
大回り で 帰った。 街路樹の 木蓮 (magnolia) が 咲き始めて いた。
桜も 好きだが 最近 春の予感ちゅうか お知らせちゅうか この白い木蓮の花が好きである。
まだ 全開では ないので 香りは そんなに しなかったが 香りも上品で 好きである。

そして Bobby の 絶叫Song 「Sugar Magnolia」を 鼻歌で 歌い 帰り ました。
もう少し したら 街は 色んな花が 咲くんやろな。でも 桜も咲いて ぬくぬく に完全に
成った 春の陽気の日も好きやけど、少し肌寒い 春前の こんな日 も 好きやな。
そやそや 来週 もうちょっと ぬくなったら 大阪城の梅林に行って 梅 見に行こう。 と


[PR]

by staygoldco | 2010-03-12 14:56 | Nature