<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Starting Over (再起)

JAMAICA  Kingstone 在住の 日本人の友人より とても良いメッセージが届きました。

何か この Project に 加わり 力を貸したそうです。 有名どころ 御大も ご出演です。

僕は、RASTAでは 有りませんが とても RESPECT !  Thank You Jah ..... らすたふぁー...



最近のReggaeと云う カテゴリーに疑問を持っていました。 
僕の思う Reggaeは、これです。 
Roots でんな。  基本でんな。 Loversでんな。 愛でんな。
[PR]

by staygoldco | 2011-04-26 12:05 | Music & Art  

大阪府貝塚市 市議会議員選挙 その後

大阪府貝塚市 市議会選挙 結果

『麻産業都市構想』 の理念で 立候補しました 中川かずしげ氏は残念ながら 落選致しました。

やり方は、違うにしろ 同じ HEMPを扱う者にとって この立候補は、画期的でもありました。

石油でなく Hempの種による バイオディーゼルで、選挙カーを走らせて 

麻の 色んな意味での有効性を胸を張り演説したことは、無駄では無かったと思います。

中川さん & One Love 貝塚チーム 及び この選挙に関わった皆様 お疲れ様 でした。  

a0147416_11183271.jpg

a0147416_11184682.jpg

a0147416_14263125.jpg

僕は、事務所開きのパーテイ時に 物販用で うちの A HOPE HEMP Tシャツを委託させて
もらったくらいで 何の手助けもしていないのですが、先程 中川氏本人から お礼の電話を
もらいました。 また 再チャレンジしたいとのことでした。 
頑張れ!!  願えば かなう ! Dream Come True !
    中川かずしげ ホームページ www.knakagawa.jp
[PR]

by staygoldco | 2011-04-25 11:19 | HEMP  

Rattan lunch

ここ 2~3年前より 冬から春の花の時期が 待ち遠しくなってきている。
若いときには 「あぁ 桜咲くなぁ 花見の段取りしなくちゃ。」とか とかく 飲み食いの遊び
一辺倒だったのが、冬を越せて花が見れた悦びになっている。 えらく変ったもんだ。
あと何度 綺麗な桜や紅葉を 見れるのだろうか。。
何てもうしばらくしたら思うのだろうか。。 あー さびし。 それは ええとして、、

それで 近場で最近見つけた 公園の藤棚 が綺麗で良い香りだったので、
早速 そこで お弁当を持って お昼ごはん と なりました。

a0147416_1455739.jpg

a0147416_14551649.jpg


外で 気持ちよく Lunch が出来るのも 5月中くらいです。 
出来るうちは、花を探して 楽しみます。

まだ 藤は、咲いて綺麗だと思います。興味の有る人は、大阪市中央区玉造2丁目
大阪マリア大聖堂http://www.geocities.jp/general_sasaki/tama_kyokai.html
の横の公園です。
[PR]

by staygoldco | 2011-04-23 14:58 | Nature  

田中好子さん 逝く

アイドルグループ「キャンデーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子さんが
21日夜 東京都内の病院で死亡した。 55歳だった。
a0147416_1717291.jpg

またまた1970年代 日本高度成長期 僕の青春期のアイドルが亡くなった。 悲しい。。
始めキャンデーズは、中央がスーちゃんだったと思う。それが段々ランちゃんが人気が出て
ランちゃんが真ん中に変わったと思う。 多分であるが、それでも 僕は、すーちゃん派 だった。
それが、「普通の女の子に戻りたい」と引退して、広島原爆の映画 「黒い雨」で原爆症を患う
女の子を好演し認められて、立派な女優さんになり 最近 『 素麺 やっぱり 揖保の糸 』 
の宣伝で 良い歳を取りはったな て思っていたのに、、
20年以上前から癌と闘ってたらしい。そんな事を画面からは微塵も感じさせなかった。
本当のプロなのだ。 ご冥福をお祈りします。 合掌。

今日違うニュースでランちゃんと水谷豊の娘が芸能界デビューだそうだ。
時代が移り変わっていくもんだ。

あのひとはぁ ああくまぁ。。やさしい ああくまぁ。。

[PR]

by staygoldco | 2011-04-22 17:28 | Culture & History  

さよなら原発 神戸アクション 

さよなら原発 神戸アクション

 フクシマの原発事故によって、地震大国日本では原発とは共存でき
ないことに、多くの人が気づき始めています。しかし、政府や経済界は
原発を前提にしたこの社会を見直そうとしていません。エネルギーをめ
ぐる情報が独占されているために「でも原発がなくなったら電気はどう
なるの?」と思っている人が多いのも事実です。

 みなさん!こどもたちに安心して生きられる社会を残すために、原発
に頼らない生き方を始めましょう。原発に頼らない社会を地域から作っ
ていく取り組みを始めましょう。

 そのための様々なプランを出し合い、交流し、他のひとたちにも知ら
せるために、4月29日に集会をもち、パレードを行います。ひとりひとり
が自分の気持ちを表現するものを持って参加してください。

日時 4月29日(金・祝) 集会開始 13時 パレード15時~16時
場所
集会 東遊園地(神戸市役所南側 JR阪神阪急三宮より南へ徒歩5分)
パレード 東遊園地を北上し2号線を西へ、元町大丸前を通って
    再び東遊園地に帰る。

ブログ
♪http://ameblo.jp/sayonaragenpatukobe/

案内用チラシPDFはそれぞれダウンロードしてお使い下さい。

よびかけ
 NPO安全たべものネットワークオルタ 岡本光彰(神戸横丁の唄うたい)
気まま空間「いなかっぺ」 こうべ消費者クラブ 神戸ネットワーク 
KOBEピースiネット 神戸よつ葉会 ちびくろ保育園 農業法人「淡河の里」
モダナークファームカフェ Morning_dew Farm (五十音順)

問い合わせ先 高橋 090‐3652‐8652 dfadl300@kcc.zaq.ne.jp
[PR]

by staygoldco | 2011-04-22 16:31 | Worry About  

大阪府貝塚市 市議会議員選挙 

統一地方選挙後半戦に 最近Hemp関係で知り合った人が 大阪府貝塚市から市会議員
に立候補することになった。 

貝塚市 と云われても 関西圏以外の人は、位置関係がピンと来ないかも知れませんが、
大阪の南部に位置し 関西国際空港 や ダンジリで有名な岸和田市の若干 南に位置する市
東京オリンピックのバレーボール女子金メダル 東洋の魔女で知られる ユニチカ カイズカ
が有る 紡績の街である。 つまり 日本の良き時代 1960年代高度成長期の街である。

それで 彼が公約と云うか、自分の生まれ育った貝塚を もう1度良き時代に活性させたい
との思いで考えたのが 『 麻産業都市構想 』 である。 

彼の『麻産業都市構想』とは、 彼 曰く。。。
貝塚市には37haの休耕地があります。その休耕地だけを利用しただけでも農業、工業、
商業と通した最終商品の段階では最低8億円規模の新しい産業、麻産業を興すことが可能
との試算があります。それを市の行政が主導して興していくこと。「麻産業都市構想」です。
それに伴う新たな雇用も生まれ、自然と共生しながら地域の経済を活性化させていくこと。

はやい話 休耕地に ヘンプを栽培し それに関わる産業を興していこうと云う構想。 

まぁ 今の状況では、夢物語のようであると思う。でも わずか数年前 アメリカの大統領に黒人が
成るとは、思っていなかったように 思いもしないことが、現実として起こる。でも まずは 行動を
起こし 少しでも変えていく勇気だと思う。小さな穴でも信じて広げていけば 仲間も出来、協力して
大きな穴にして、そこから 崩していく。正に The Power of The People .

www.knakagawa.jp 
 詳しくは、彼の 公式サイト をご覧ください。


You may say I'm a dreamer        僕が夢見てるって思うかな
but I'm not the only one           でも僕ひとりじゃない
I hope someday you'll join us        いつか君達も一緒になって
and the world will be as one        世界が一つになって欲しい

   Imagine - John Lennon -
[PR]

by staygoldco | 2011-04-20 16:23 | HEMP  

集まろう!中之島歩こう!御堂筋「原発いらん!関西行動」&

4月16日 集まろう!中之島歩こう!御堂筋 「原発いらん!関西行動」

集まろう! 全関西からノーモア福島の思いを胸に。 
歩こう! 御堂筋を 原発廃止を 訴えて!

とき 4月16日(土)
ところ 中之島公園 (女神像エリア)

詳細は 下記をご覧下さい。
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/4.16midosujidemo.pdf


”おお 死の時代 だけど 俺たちの時代 だから!”内田ボブ緊急LIVE @
ameen's oven

http://ameentable.exblog.jp/16180346/
"むーみん " eguchitatsuo@mac.com
今日、ついに政府は福島原発の事故をレベル7と発表、チェルノブイリと同じ
レベル7。
ボブさんは、いまから25年前に「おお チェルノブイリ」という詩をつくり
歌った。
とうとうこの歌をほんとうに誰しもが、わが身のこととして聞かざる得ない時
がやって来た。

ボブは歌う
「ミルクを飲むな 野菜を食うな 水を飲むな 空気を吸うな
数万の民は これからどこへ 子供抱え 行き場もない」
でももうこれは、ボブがもう歌わなくてもみんなが日々、感じ、みんな慄いて
いる。

僕らは、マイクロシーベルトやなんとかベクレルという数字を覚え、風向きと
雨を心配しながら洗濯物を外干しするか部屋干しするのか悩んでいる。
ボブは歌う、
「生まれ来るおれ達の子供らよ この雨の中を歩くことしか出来ないんだ こ
の雨の中を歩くことしか出来ないんだ 」

先日、恐怖で食欲もなくなっていたけれど、ようやくパンが食べたいと思える
ほど回復したので、とパン屋はパンの注文をもらった。
僕らはすこしづつ回復していく、希望は必須だ。

「おれ達の愛のままに おれ達のいのちのままに おれ達の自由のままに」
ボブが力強く歌ってくれる、彼の土臭い声が僕たちに勇気をくれるだろう。
________________________________ __
__________


ボブさんは、長野大鹿村に住みながら、上関原発、六ヶ所再処理工場の反対運
動に関わり、昨年はパラオ・ビキニ環礁を訪ね、今はオーストラリアのウラン
採掘場をめぐって旅をしてる。
震災・原発事故をうけ急遽予定を早めて帰国し、ameen's ovenでライブをして
くれることになりました。
ウラン採掘場の話など、ホットな話もたくさん出ると思う。
この厳しい状況の中、ボブの歌を共に聴く時間を持ちたと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=vJ1a9bSnGfM

“内田ボブ”緊急LIVE @ ameen's oven

・日時:2011' 4 / 17(日) OPEN 18:00 START 18:30 ~
・場所:ameen's oven
兵庫県西宮市若松町6-18
    ヴィラドコアン1F
Tel : 0798-70-8485
http://www.ameensoven.com/
・料金:1800円 (ドリンク付)

*****************************


“内田ボブ”緊急LIVE @ 「そば切り 蔦屋(つたや)」

・日時:2011' 4 / 20(水) OPEN 18:30 START 19:00 ~
ボブさんライブの前に、今回の地震の被災により宮城県石巻市から大阪に移住
した『LOVE反核』”NPO地球とともに”を主宰する武藤北斗君のトークも
予定しています。
・場所:「そば切り 蔦屋(つたや)」
大阪市中央区内久宝寺町2-7-14
06-6764-7074
http://www.sobayuraku.com/06osaka/tsutaya.html
・料金:2500円 (ドリンク別)
完全予約制
料金の一部を武藤北斗君の『LOVE反核』 NPO地球とともに ”STOP六ヶ
所再処理工場 海と空に放射能を捨てないで”の活動に寄付いたします!


[PR]

by staygoldco | 2011-04-15 18:21 | Worry About  

行楽日和 & 半旗 

昨日 10日(日)は、友人企画 の 花見に 桃ヶ池公園に 行ってきました。

とても天気がよく 気持ちの良い 春の1日でした。

隣のグランド では、子供たちが元気に 野球の試合をしていた。

そこに 立っている 半旗の 日の丸が、今の日本の悲しみを物語っていた。

もうすぐ 東北地方も寒さも和らぎ 桜が 咲きますね。
a0147416_1222033.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-04-11 12:08 | Knowledge  

あっぱれ! 

そうでなくっちゃ。 Love Song も必要だけど 反骨精神大事だね。 ROCK だね。


RC Sucsession
Summer Time Blues → Love Me Tender  元祖 ちゃんと 云う事云うROCKだぞ。

[PR]

by staygoldco | 2011-04-09 16:47 | Music & Art  

Cherry & Out Door Lunch

昨日 思いっきり 春日和なので、少々時間延長で 野外昼食会を実施して参りました。
a0147416_15193246.jpg

場所は、事務所から歩いて5分 真田山公園 三光神社です。 ここは 僕が小学生時代
の遊び場所。桜のここは、Bダン(B玉)や缶ケリ 庭球遊び 何でもの 遊び場でした。
a0147416_15231078.jpg

大阪冬の陣、夏の陣に大活躍の 真田幸村。 その陣があったとされる場所が真田山。
真田幸村の像の横に 真田の抜け穴 があります。 僕が子供の頃はこの銅像も抜け穴
の石標もなく 穴だけあいていて、よく探検隊を結成して穴に入りましたが、3mもいくと
行き止りでした。スコップで無理やり掘ってたら ここの神社の宮司に見つかり えらく
怒られました。その穴 真田幸村が作った大阪城から逃げる為の抜け穴だそうです。
a0147416_15353516.jpg

気持ちの良い 春の 昼下がり でした。
a0147416_18403461.jpg


おまけ (今日 の わんこ )
いつも通る道に 今時珍しく 外につながれて飼われてる 会社の番犬が居る。
その犬が若い時に声を掛けたら いつも不機嫌そうな顔で 唸るか吼えていた。
今では、年を取り すっかり老犬だ。大概は寝てるか 声を掛けても知らんぷりになった。
冬も相当きついようで、いつ見ても これ以上丸くなりようがないくらい 毛布に包まり
丸く小さく 寝ていた。やっと春になり だらんと だらしなく寝ている。 
横ではハトが老犬の餌を食べていた。やられ放題の番犬である 
もう飼い主も番犬としては、期待もしてないだろう。 長生き 以外は、
私は この光景は大好きだ。平和な 春が来た。 Peace Spring has come .
a0147416_1551137.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-04-08 15:59 | OSAKA