<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

都島区 @ 大阪市

最近 何かと 都島の方面に行く事が、多い。 
みやこじま と云っても南国 宮古島では、無く 大阪の下町 都島である。
そこで 幾つか面白い店や物を発見した。

ブスの店 スナック 杏 
a0147416_11181781.jpg
a0147416_1118851.jpg

ブスのホステスさんを売りにしている スナックである。ブスの方が話しがしやすく
心が落ち着くと云う訳なのか?? 美人さんだと変に下心が出て駄目なのか?
ブスって どれくらのブスなのか?とても気になる所である。

船場太郎 市政相談事務所
a0147416_1122792.jpg

そうか 船場太郎さんは、都島区の市会議員さんだった。もう 吉本を辞めて市会議員
1本でやって20年くらいなるんやないかなぁ。。 僕ら小学生時代からの吉本新喜劇の
スターさんでした。僕は、せん ばたろう と云うギャクが好きでした。
*You Tube で 70年代 笑いのヒーローだった頃の船場太郎氏をUPしていましたが、
『この動画はUserにより削除されました』との事。多分 船場太郎事務所が消したの
でしょうか?市長選挙でも出るのでしょうか?どちらにしても 幻滅ですわ。
http://spysee.jp/%E8%88%B9%E5%A0%B4%E5%A4%AA%E9%83%8E/26065/
[PR]

by staygoldco | 2011-06-30 11:33 | OSAKA  

2011 A HOPE HEMP Fall & Winter Exhibition Tour

大阪編です。 大阪展は、Remilla のみ不参加で Chahat と 少し離れたところでの
Rupee と での 3社 合同で行いました。沢山 お客さんも来て頂きありがとうございました。

大阪の食事会は、うちの事務所から徒歩5分の 空堀商店街の居酒屋さんに行きました。
空堀商店街は、今映画 『 プリンセストヨトミ 』 の舞台の一つとなり 話題のトレンデイスポット
です。 You Tubeで少し見ただけでも 空堀商店街映っていました。こんなに近い場所なの
に いつの間に撮ったんでしょね。 http://www.princess-toyotomi.com/

a0147416_16471164.jpg

a0147416_16531719.jpg

空堀は、大阪の中心の 上町台地の上町筋、谷町筋 を横切り松屋町筋に突き当たる
東西の商店街です。ど中心地なのに 戦争で燃えなかったせいか 昔の町屋や古い家も残り
良い所です。こんな路地を降りていくと 洒落た フランス料理屋とかが急に在ったりします。
でも 軒並みには、古い町屋 地蔵の祠など、良い調和を見せてます。
a0147416_16533173.jpg

でも その反対に くらーい場所に一際目立つ 黄色いネオンカラー!そう 激安 スーパー玉出です。
名物は、【1円セール】です。毎日 びっくりする品が1円で出されます。菓子パン1円 大根1円
とかとか。。。店内に入ると 『安売りの玉出 安売りの玉出~』と 暗示に掛かるように 連呼されます。
この黄色と赤の看板が、トレードマークです。遠くからでも玉出とわかります。でも 大阪人の僕でも
言い難いですがここは、下品です。神戸方面は、尼崎までで、勿論京都にも出店出来ません。
住民が、スーパー玉出出店阻止の運動を起こすからです。僕も住んでる 間近に出展されたら
阻止しますが、買い物には、勿論行きます。 
a0147416_17264327.jpg

スーパー玉出 も 橋下さんも 良いも悪いも むき出しの 大阪 です。
a0147416_17274132.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-06-28 17:29 | A HOPE WORK  

2011 A HOPE HEMP Fall & Winter Exhibition Tour

長々と 更新 お休みにしていました。
お陰さまで A HOPE HEMP 2011 秋冬 展示会 東京-大阪 ツワー無事に終了致しました。
今回は、逗子の(有)チャハットと(www.chahat27.com) と展示会パートナーを組み
展示会名をTiger & Buff として、 早 記念の20回となりました。
今回は、鴨川のRupeeさん と Remillaさんの 4社展でした。
東京では、Jamaican Food と 冷えたBeer のケータリングにて ささやかな 記念パーテイを
行いました。 展示会 及び Party に起こし成ったお客さま ありがとうございました。
今後とも よろしく お願い します。

a0147416_1651026.jpg

a0147416_1652616.jpg

a0147416_1654125.jpg

a0147416_166756.jpg
a0147416_1655879.jpg

a0147416_16133696.jpg

[PR]

by staygoldco | 2011-06-28 16:11 | A HOPE WORK