上関原発 / 田ノ浦・祝島 

テレビ でも 新聞でも そんなとゆうか全然取り上げてない 山口県の上関原発の建設
今正にそこで 日本国民にとっても 考えなくてはならない 大事なことが 起こって います。

 asahi.com 2/21報道
http://www.asahi.com/national/update/0221/SEB201102210007.html

確かに 生活も豊かになり 昔に比べて エネルギーは より多く必要になる。 それに伴い地球温暖化問題等が叫ばれる今 ある意味原子力はクリーンなエネルギーかも知れない。しかし 他の発電所と比べ、凄く リスクが大きいのは、確かである。もし何かの事故で放射能が以前のロシア チェルノブイリほど流れれば、、多くの生命が奪われ、周辺の生態系も何十年と変わってしまう。その意味で原発の計画を立てるのなら 周辺住民のちゃんとした合意は、元より 凄くデリケートに慎重の上にも慎重に進めなければならないと思う。今 山口県の田ノ浦・祝島に上関原発の工事が始まり 現場は反対運動の人達と騒然となっている。 話は飛ぶが、30年以上前の1970年代の関西地方で夏場 海水浴の定番は日本海の福井県の若狭湾だった。大阪から車で3時間ほどで行けて、京都市内からだと2時間も掛からず、太平洋側と比べようもないくらい 透き通る程のきれいな海。美味しい魚貝類。しかし 今は余り行かなくなった。関西の『 原発銀座 』 と呼べれる程 原発が建ち並び あそこの海に行くと 放射能で体おかしくなる て 噂がたったから。その後 何も事故などの報道などなかったので、その噂は本当ではないかも知れないが、でも 原発の塔が建ち並ぶ海にはいくら海がきれいままでも心情的に行きたくなくなったのだろう。その頃は国が県が原発は、良いものです。多額のお金も出し、漁業も保証もします。土地も高く買います。と云えば誰も文句は言わなかったのだろう。でも30年後 原発の建ち並ぶ 夏になってもきれいな海には海水浴客も来なくなった ゴースト海岸線が 残った。 でも 悲しいかな その電気を1番使ってるのが、今私らが住んでいる 大阪 や京都の都市部と呼ばれる場所。下記URLは、上関原発建設で、色々とグループメールで届くのをまとめたものです。 まず 何が起こってるのかを知る事が必要かもしれません。 それから 自分なりに 何が 1番 安全で 幸せな 生活を過す為には 必要なのかを 考え直して みたら いいんじゃないかな と思います。
 

詳しい現地の情報
祝島島民の会blog
http://blog.shimabito.net/

虹のカヤック隊blog
http://ameblo.jp/nijinokayaker/

現地ライブ映像
http://ameblo.jp/nijinokayaker/entry-10808053028.html

Ustream現場から中継 満月tv
http://www.ustream.tv/channel/満月tv

Twitterではハッシュタグ #kaminosekiをつけて
http://twitter.com/#!/search?q=%23kaminoseki

上関原発についての詳しい情報
http://stop-kaminoseki.net/

『ミツバチの 羽音と 地球の回転』 オフシャルサイト
http://888earth.net/index.html
[PR]

# by staygoldco | 2011-02-25 11:52 | Worry About  

北朝鮮へニットを不正輸出 大阪府警、在日朝鮮人の男ら逮捕へ、

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022203000001-n1.htm

 輸出が全面禁止されている北朝鮮にニットの生地を輸出したとして、大阪府警は大阪市東成区の会社役員ら2人について、外国為替法違反(無承認輸出)容疑で逮捕状を取った。22日にも強制捜査に乗り出す。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、2人は共謀し、2009年7月以降、経済産業省の承認を受けずにニットの生地を大阪・南港から北朝鮮へ輸出した疑いがあるという。政府は核実験への制裁として06年11月から化粧品やピアノなど「ぜいたく品」の輸出を禁止。09年6月からは日用品なども含め全面禁輸にした。

朝 新聞を読んでいて ニット輸出で逮捕されるて ニットて 爆弾か兵器を作る際の薬品か機械かて 思うたら僕らが企画して 工場に編んでもらってる ニット 一昔前の船場の繊維問屋の呼び方で云うなら 莫大小(メリヤス)。 核実験の経済制裁でぜいたく品の輸出禁止から始まり今は全面禁止だそうだ。 何かヒステリックな経済制裁やな て 思う。それで 被害をこうむってるのは今回輸出して逮捕された 在日の人等や 北朝鮮の一般市民やないかなぁ?今までそれが仕事で生活の糧だとしたら 余りにもむごい仕打ちかもしれない。この制裁が始まる前までは 普通に輸出できたんやったらね。 捕まった人の会社の在る東成区はうちの事務所や実家が在る天王寺区の隣の区。第二次世界大戦前 川が氾濫し 治水工事の運河を作る為朝鮮半島や済州島から半ば強制的に連れてこられた人がその運河沿い(平野運河)に住み着いたのが始まり。だから その運河が通る東成区と生野区に在日韓国 朝鮮人の人が多い。当然 僕も子供の頃からの在日の友達は多いし 親友と呼べるやつも居る。その多くが小さな鉄工所だったり小さな縫製工場や何かの商店であったりした。普通の勤め人が少なかったのは 多分 差別を受け韓国、朝鮮の中のコミュニテイでしかその時代は生きれかったのだろう。そりゃ 北朝鮮の金一族の独裁は、許しがたいし ましてや日本の拉致家族の気持ちは痛い程わかる。しかし そんな細かいことで、在日をいじめてどうすんの?そんなん 何か弱い者いじめみたいやと 思う。そんな事より 政治的色々とやること 在るんちゃうの? 民主党さん ほんまに ちゃんと やってや て 思います。 
[PR]

# by staygoldco | 2011-02-22 11:49 | Worry About  

梅は咲いたか~♪ 桜はまだかいな? 

a0147416_14362639.jpg


2件隣の会社の 玄関の梅が綺麗に咲いてました。 
あー もう 春なんだぁ。。 今日は曇天ですがそんなに寒くないです。

それで A HOPE HEMP 展示会 開催中です。
今日までですが、明日は ここで サンプル写真撮影を予定していますので、
もし 時間なく見にこれなかった お客様は 大丈夫です。弊社 ショールームでの
展示会ですので、融通利きます 利かせます。 奮って お越し 下さい。

a0147416_1444625.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-17 14:46 | A HOPE WORK  

ジェロに米名門大から「勲章」 ENKAに高い評価

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000049-spn-ent
黒人演歌歌手のジェロ(29)が 米国のカリフォルニア大学バークレー校より 「バークレー日本ニュー・ビジョン賞」を授与されることが、決まった。クリントイーストウッド監督(80)に続き二人目の栄誉。4月8日に同校で授賞式に臨む。 アメリカに 「ENKA」と云う音楽ジャンルを浸透させた功績を認められた。
a0147416_175946100.jpg

ジェロ君 凄いね~。 おめでとう~。 最近 顔見ないんで 飽きられたのかなと、思うていたら こんな事になっていたんやねー。日本人の血を1/4 受け継ぎ おばあちゃんの影響で演歌が好きになり 名門ピッツバーグ大在学中に関西外大に留学して 卒業後また 大阪に来て働きながら、のど自慢大会やカラオケ大会に出場して 演歌歌手を目指して、晴れてデビューし、デビュー曲は 大ヒット!そして この快挙。 凄いですね~。
それと カルフォルニア バークレー校の在る バークレーは、僕が始めて アメリカで住んだ街です。若かりし頃の思い出いっぱいの街。映画 『イチゴ白書』で有名な 学生運動の発祥の地であり、ヒッピー発祥の地 The Grateful Dead の 本拠地サンフランシスコは、対岸の街で すぐそこの隣町。 ある意味 60年代のカウンターカルチャーの聖地。そんな リベラル満載の街の 頭のいい大学だから 出せた賞なのでしょうね。

http://ieas.berkeley.edu/cjs/berkeley_japan_prize.html
過去の受賞者です。 クリントイーストウッドに宮崎駿、 村上春樹 凄いね~。 良かったね~。 
a0147416_18194086.jpg

a0147416_1820921.jpg
a0147416_18195884.jpg

どうでもいい余談ですが、この賞の賞状を渡してる 多分 バークレー大学のこの賞に関わる とゆうか メインの日本人か日系の方ですが、3年連続 同じ青シャツ、黄ネクタイ、スーツのように見えるのですが、何かの縁起かつぎでしょうか?  それとも この賞のユニフォームなんでしょうか? まぁ 少し 気になりました。
[PR]

# by staygoldco | 2011-02-16 18:31 | Music & Art  

Bob Marley の 息子 Ziggy Marley 漫画家 デビュー。

NET NEW を見てたら Bob Marley の 息子 Ziggy Marley からみ の 面白い記事を
見つけました。 Bob は、何かもの凄く ストイックなRASTA戦士と云う印象を受けますが
Ziggyは はやり 現代っ子 で 良いも悪いも お父さんが 超有名人の二世の お坊ちゃん。
政治的な問題も 環境問題も そう きますか と云う切り口で 柔らかく フランクで 良いですね。
下記 全文 転載 です。 

http://rocketnews24.com/?p=71684
a0147416_15373345.jpg

古今東西あまたの漫画キャラクターが存在するが、アメリカでちょっときわどいヒーローが誕生した。その名も『マリファナマン』。かのボブ・マーリィの息子で、自らもレゲエミュージシャンとして活躍する、ジギー・マーリィの漫画原作デビュー作品である。

ストーリーはこんな感じだ。地球の温暖化、自然破壊に胸を痛める心優しき会社員、ローランド。ある日、彼が自宅でガーデニングに精を出していると、突如UFOが出現。宇宙人が降りて来て、ローランドに大麻の種入り「魔法のブラウニー」を生み出すベルトバックルを授ける。

飛び去るUFOから、「おっと! こいつを忘れるところだったぜ!」と投げられたのは、ボディースーツと投げ縄(素材: 麻100%)だった。実はこの宇宙人、地球を環境(大麻畑)破壊から守るためにやって来たのだ!

このスーツを着るとパワーがみなぎり、ローランドはマリファナマンに変身! バックルから無限に出てくるマリファナブラウニーを、ポパイのホウレン草さながらムシャムシャ食べ、麻の投げ縄を駆使してスパイダーマンのごとく街を飛び回る。

大麻畑破壊を阻止するため日々戦うマリファナマンだが、その裏には……共謀して国民を騙し、暴利を貪る石油会社、政治家、製薬会社の黒い陰謀が張り巡らされていた……という、なかなか壮大なストーリーとなっている。

ジギーは「大麻は食料、燃料、衣服、紙、薬品など様々な製品を生み出し、二酸化炭素を吸収して酸素を作る優れもの。根が深く張れば地すべりをも防ぐ!」と説明し、この作品に自然環境保護のメッセージが込められていると述べている。

『マリファナマン』は今年4月にアメリカの書店に登場予定。ちなみに麻の花言葉は「運命」――賛否両論あるだろう中、マリファナマンの運命はどうなるのだろうか。

screenshot:comicbookresources.com

■参考リンク:
Comic Book Resources(英文)


[PR]

# by staygoldco | 2011-02-15 15:51 | HEMP  

大阪 またまた 雪 。

今日は 春の嵐と呼ぶには 寒すぎる日です。
a0147416_17424882.jpg

事務所の前は 雪で ビチョビチョ グチョグチョ。
a0147416_17441430.jpg

車に乗ると またまた 氷点下1℃ 。
亜熱帯の バンコック市民に 近い 大阪人にとっては 寒すぎます。。

明日から A HOPE HEMP 今期 盛夏 初秋品 
展示会です。
明日は、晴れます。 日本晴れ の 予定です。
お越し 下さい。
よろしく お願い します。
>
[PR]

# by staygoldco | 2011-02-14 17:51 | A HOPE WORK  

不発弾処理 森ノ宮 大阪・ 

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110211/osk11021102370003-n1.htm
太平洋戦争中に投下されたとみられる不発弾の処理・撤去作業が12日大阪市森ノ宮中央で
実施される。米国製の1トン爆弾1発で 陸上自衛隊の不発弾処理隊が信管の除去作業を
する間 周辺住民の避難や阪神高速道路などで交通規制が予定される。

今日 用事で車ででると いきなり 停滞。土曜日でこんな裏道で 何やろ?と
立てかけた看板には 『不発弾 処理中』  
そういや この辺は うちの前の戦前の実家があった所ら辺 まだ 僕の本籍地もこの辺の住所に
なっている。そういや おばあちゃんが生きていたとき えらい空襲で爆弾落とされたと言っていた。
戦争は まだ 終わっていない。とか よく云うけど、何か 生生しい 事実でした。
a0147416_17321140.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-12 17:36 | OSAKA  

阿含の星まつり 

関西地方で 2月に入ると 「 阿含の星まつり 」 の テレビコマーシャルが 始まる。
でも いまいち 阿含の星まつり が 何か分かってる人も多くはないと思う。
僕も正直 この時期だけ 思い出すだけで 普段 気にも留めたことが無い。宗教法人が
護摩焚き供養をしてるのだろうと云う認識。 それより このCMが始まる大層な護摩焚き
映像と 『 あごん の ほしまつり 』 の迫力在る声で もう 春やねー。 と 感じる。 
http://www.agon.org/hoshi2011/index.htm

昨日 建国記念日は 全国的に雪で滅多に雪が積もらない大阪でも3年ぶり 5cmの
積雪を観測したらしい。それで 自宅で窓の外の雪を眺めながら 今日は 寒いなぁ~。。
と  テレビをつける と ローカル局の KBS京都で 「 阿含の星まつり」テレビ中継を
やっていた。 始めて見た。有賀さつき がテレビでの司会進行係り ゲストコメンテーター
ゲストは 映画監督の 井筒和幸 とか テレビでよく見る書道家さん とかとか
ライブリポーターは 阿藤快 だった。 ふーん やっぱり 宗教法人は お金のかけ方違う
なと思って 見てたら阿藤快 に インタビュー受けいる 見た事のある顔が写っていた。
天空オーケストラの 岡野弘幹氏 やった。 ここで お見かけするとは と びっくり した。
今年は、先程 ここで ライブを やったそうな。阿藤快に音楽性を聞かれ 「Native
American の 音楽が、」 と 答えていた。 出来たら 『なんだかなー 』 とか ギャグを
交えてもらえれば、と 良からぬ事を 想像した。しかしながら 芸能の神様で有名な
天河弁財天 天河神社 ここでの奉納演奏とかは、知っていたが、神道を越えて 仏教まで
とは 恐れいった。ここまでの まつりりで ライブをするとは、凄いものだ。ここの教えは
先祖供養 と 世界平和だそうだ。 昨年も マヤの酋長を呼んで おまつりしたそうだ。
編集の映像で流していた。護摩焚きの火の前で マヤの酋長が骨で出来てる何かお祈り
のステッキのような何かを持って 世界平和を 願い 祈りを 捧げていた。
正に World Peace Prayer だ。 おろるべし 阿含宗 。 
a0147416_16511915.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-12 16:55 | Music & Art  

ボスの座捨て恋に生きたサル、移籍先もボスに!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/02/07/kiji/K20110207000202720.html
NET NEWS を 見ていたら えらく 気になった ニュースが 在った。

サル山で有名な 大分の高崎山自然動物園で この度 最大勢力のC群(816匹)の新リーダーに
ベンツ(推定32歳)が 就任する。1987年に推定9歳でB群のリーダーに就いたが、90年にC群
の雌ザルに恋をしてC群に移り、21年かけて最下位の地位からトップに登り詰めた。
11日に就任式が 行われる。ベンツは、人間で云えば 100歳を超える 長老。

凄いや ないですか。 ボスザルになるには、ただ 腕っ節のケンカが強いばかりでは、駄目で下の
子供までの面倒を見れて メスざるにも 広く人気があり、人間が出来てる 人ではないですが
サルが出来てる サル出なければ 中々 成れないみたいですし 当然 運もあります。
それが 1度は、恋の為 全てを捨てて 云えば ようさん社員がいた叩き上げの会社の社長が
いきなりライバル会社の女子社員に恋をして その会社のアルバイトから始め21年目には遂に
その会社の社長に上り詰めた と云う話でしょ。人間世界の社長さんは、酒場の若い女の人に
入れあげ身を持ち崩す、そんな 何かどろどろした 面白くない結末しか ありません。
でも サルのベンツは、何か笑ってしまう 良い FANTASY やと 思います。
しかし その21年前に追っかけた 雌ザルとは どうなったんでしょうね。何も触れてない処を見ると
触れてはいけないか、触れても 面白くない 事実が あるんでしょうね。 まぁ 大人の事情ですかね。
a0147416_1728313.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-09 17:31 | Nature  

大相撲  3月 大阪場所

毎日 毎日の 新聞、テリビでの報道でご存知のように 大阪での 春場所の中止が決定した。
私は、別段 相撲の 大フアンでは ないが でも 大阪春場所が 中止になったのは 悲しい。

3月の まだ 花のツボミも固く 肌寒いが でも 確実にポカポカの春に1歩1歩ずつ近つく 3月
その時期に 大阪の街に すもんとりが、いきなり 降って沸いたかのように現れる。つまり まず
大阪場所でのすもんとりの訪れにより 大阪人は春を感じ それから 東大寺のお水取りの
ニュースをテレビで見聞きして、「もう 春やね」と感じ 木蓮、桜 と花が咲き 春が完結されるのである。
そういう意味で 大阪場所は、相撲が好き嫌いに関わらず 大阪人のDNAに刻まれた 大事な行事
なのである。うちの近くの公園にも テントが、張られ土俵が 作られる。 まだ 幕下の若いすもん
とりが 大きい体でジャージを着て 自転車乗ってウロウロしている。 僕は、朝 銭湯に行くのが好き
でよく行くが、大阪場所の時は 稽古後の力士が来ていて 同じ銭湯なのに 人間のような 怪獣と
一緒にf風呂入ってるようで 面白い感覚に陥る。テレビで見る 幕内力士や親方も 横で 若いのに
体を洗わせているのを 見れることもできる。

大阪は、相撲言葉の 「タニマチ」の 町。 明治時代に 谷町7丁目のお医者さんが、大の
相撲ファンで無料で治療したとか 谷町の大棚の呉服問屋や主人が 何かと力士を応援したとか
諸説は 多々在るが スポーツ選手、芸能人の無償スポンサーの旦那衆の事を現在も 「タニマチ」 
と 呼ぶ。 現在も 大阪場所になると 谷町9丁目あたりの お寺が臨時の相撲部屋となる。 
引退したが 朝青龍の高砂部屋も 大阪場所では、この辺に部屋を置いている。

その辺まで うちの事務所から 歩いて15分くらいで 余裕でいける。 毎年 春場所が当たり前の
ように思ってきたが 当たり前では 無くなった事に 寂しさを感じ、今年の春は いつもと 違う 
春の迎え方になるなー と 思う 今日この頃です。 

a0147416_1433444.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-08 14:29 | OSAKA  

2011 A HOPE HEMP High Summer & Early Fall Exhibition

2011A HOPE HEMP 盛夏&初秋 展示会を 行います。
下記詳細を ご参考 ください。

A HOPE HEMP 2011 Exhibition

Date : 2/15(Tue) ~ 2/17(thr) 3days

Time : 10:00 ~ 20:00

Place : Stay Gold Company Ltd. Show Room
12-22 shimizudani-cho Tennouji-ku Osaka city

Ask about it :info@ahopehemp.com & 06-6761-8311
担当者: 柿本 (kakimoto)

今回は、いつもの Chahat との 東京展示会は ありません。 大阪展のみです。
大阪展もChahat との合同でなく Stay Gold Co; 単独展です。初めての試みです。

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-04 16:58 | A HOPE WORK  

節分 TO 立春

a0147416_19264516.jpg

今日は、節分です。事務所の豆まきも終わりました。 
あと 実家に寄って 豆 と 巻き寿司を 母親に渡し 豆まきをして 
家に帰り 豆まきをして 南南東を向き 巻き寿司 と 鰯 を 食べて 冬が 終わり。
新しい 季節 新しい 年が 訪れます。旧正月です。 おめでとうございます。

巻き寿司は、海苔屋と寿司屋の 策略に あえて はまりましょう。
年に1回のこと ですから、

今日は、春めいて 過しやすい 1日でした。
明日は、新しい 節目 「立春」 春です。
良いこと が おこりますように。
[PR]

# by staygoldco | 2011-02-03 19:33 | Knowledge  

天然ウナギの卵発見 世界初、完全養殖実用化へ期待

朝日ニュース http://www.asahi.com/science/update/0202/TKY201102010617.htm

l昨日 テレビニュース等で 繰り返し流れていたので ご存知のお方も多いと思います。
うなぎは 何か本当に生態がよく分かっていないので、卵からの養殖を無理で 稚魚の
シラスウナギから成魚のウナギまでを 浜名湖などの養殖場で大きくするようである。
ウナギは 天然でメスを捕まえて卵を産ませようとしても 全部オスになると聞いた事がある
不思議な魚である。それにしても 日本人は ウナギが 大好きだ。 平賀源内が 土用の丑の
キャッチコピーで ウナギをよく 食べるよになったかもしれないが、それにしても好きだ。
今まで 行った外国でウナギを食べたのは韓国くらいで 後は見聞きしたことが無い。 
多分 あと アジア系しか食べないと思う。

僕が アメリカ フロリダの学校に通っていた時の ウナギの苦い思い出を 思い出した。
僕の居た学校は アダルトスクールと云って アメリカ人でも家が貧しく 子供の頃から悪く
学校にも行かなかった。行けなかった 人が大人になり せめて読み書きでも とか 移民で
アメリカに来て 教育を受ける お金も時間も無く これからアメリカで暮らしていく上でせめて
英語の読み書きが出来るようになりたい と云う人の学校で、早い話 貧困者の学校である。
そこは、色んな国から色んな人種が来ていて それは それなりに面白かった。ノートとペン
さえ持っていけば あとは、教科書は貸してくれるし授業料も勿論ただ 無料でした。ほんとうに
アメリカが凄いなと思うのは、アメリカに希望を持って生きていきたい という人には、たとえ
それが イレギュラー(不当)に入国した人でも 平等に権利を与えてくれる。でも 移民局は
常に目を光らせて、そんな人を見つけては 強制送還させる。 同じ国の中でも正に民主主義

話は、ウナギに戻すと  その アダルトスクールでも 日本人は 人気者だった。
日本人は頭がよく 清潔で お金持ちだ みたいな 優越感が何か漂っていた。一緒のクラスの
ブラジル人が やたらと 日本人を褒めちぎっていた。 何か ブラジルで日系人に その家族は
口では言えぬ世話になったようだ。それで ある日 そこの先生が 色んな国の生活をより知って
もらおうと スライドを持ち込んで 日本の食文化を 発表するとか言い出した。
何か 悪い予感がして、スライドショーが 始まった。 The Day of The eel . うなぎの日
つまり 土用の丑の日の事だ。 画面は 粘土みたいな餌に群がる ウナギの山。 それを串刺し
にして焼いてる画像。 うな丼 うな重になり 嬉しそうに食べる図。女の子は 悲鳴を上げる子や
嗚咽を漏らしてる子。 スライドショーが終わり 電気が点くと 男は嬉しそうな顔をして なぜ日本人
は ヘビを食べるの? ヘビは 美味しいのか? と 女の子は 苦しそうな顔をしていた。
さすがの ブラジル人も 困惑し 目をそらし 口を閉ざしてる。えー 僕が悪いの??立派な日本の
食文化だよ~。 でも そりゃそうだわな。海ヘビも川ヘビも ウナギも 知らなければ 一緒 だわな。
あの子達の 脳裏には はっきりと 日本人は ヘビを食べる と 刻まれただろうな。
それも 1年に1回 国民全体で ヘビを食べる日 を決めてる と 。
a0147416_1157484.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-03 11:58 | Knowledge  

70'S Memories

昨日の 「レイジー ヒップ」 で 火が 点いて 70年代後半の関西音楽シーンを思い出して
います。 そして 一つ 懐かしいのを 思い出し 探したら ありました。
その頃 中ノ島公会堂で Surf Movie を見た後 炭屋町のかに道楽チェーンの いかさま屋で
いかさま焼きを食べて Point After で 踊ってから 千日前のダンキンドーナッツでコーヒー飲んで
伊勢の 国府浜 メイン に向かう 車のカーステから 流れていた 1曲 です。  あー 懐かし。。

KEN TAMURA " 忘れて おしまい "

[PR]

# by staygoldco | 2011-02-02 13:53 | Music & Art  

Hole Earth Station FM COCOLO

最近 弊社 事務所では FM COCOLO(ココロ) を 気に入って 聞いている。
関西の FM局だ。 http://www.cocolo.co.jp/  他と違うのは OVER 45 Age
全国で始めての 45歳以上にターゲットを絞った FM STATION と ゆうことだ。
早い話 選曲が 1960年代~1980年代 の少々お年をめした方中心の構成なのである。
アメリカとかは ようさん各土地土地にFM局があり ヒット曲ばかりの若者向けであったり
60's~70'S のクラッシックなROCK専門局だったり カントリー&ウエスタンばかり1日流し
てる局も当然ある。 ジョンレノンも生きていれば70歳を迎え、 団塊世代もそれに近い年齢に
なってきつつ在る今 日本の音楽文化も熟成してきたのであろう。。

何か よくは分からないが NETでも聞けると云っていた。関西圏以外で興味のある人は
お調べになってください。特に 朝 10時からの カマサミコングショー と 夕方5時からの
マーキー谷口の「マーキーのミュージックノート」が良い。今日 マーキーのゲストコーナーは
丁度 大塚まさじ さん。 生ギターで 「プカプカ」を歌い。そして あの 伝説の喫茶店 関西フォーク
の いやいや 日本フォーク発祥地と云っても過言でない 【ディランⅡ】 の話をしていた。

それで 話は変わるが 何で このブログを寄せようとしたかと云うと 「あの娘 ハドソンリバー
超えて 恋のNew York City へ~♪ 」と 昔懐かしい歌声が このFMCOCOLOのマーキーの
コーナーで、かかったからです。うわー 懐かしい これは えーと 誰やったかいな??と考えてたら 
〔レイジーヒップ〕 と マーキーがコメント 最近 CD化されたそうです。この曲は 作詞 KURO
当然 作曲西岡恭蔵 ギターは、今も何やかんや 活躍されてますタコヤキさん ことスチールギター
の名手 長田和承さん。時代は1970年代後半、、 わー 恥ずかしながら 夢いっぱいの時期
やったですわ~。まさしく走馬灯←たとえが古い。 のように あの頃が グルグル回っては出て
消えて、、久しぶりに 顔が火照るくらいに この曲で 1979年に FLASH BACK したので 思わず 
書き込んでしまいました。 僕は、今思い出しましたが このボーカルの千秋さんこの声が大好きで
車でよくかけて歌ってました。その歌は「ハドソンリバー」は You Tube で探しましたが、無かった
ので 夏フェスのはしり、8月8日 末広がり八八 8 8 ROCK DAY ハチハチ ロックデー より と AMAZONより再発されたアルバム「フラワー・トップ」よりMoon Danching です。  
あー 懐かし。。 何か 嬉し 恥ずかし な あの時代。




[PR]

# by staygoldco | 2011-02-01 19:07 | Music & Art  

寒中 お見舞い 申し上げます。 豪雪JAM2011

今朝 車に乗って 車内の温度計を見たら -1℃ を 表示 していた。
ラジオの気象情報では 今日は、大阪でも 最高気温 5℃ と云っている。

そんなことを 見 聞きした だけで 震え上がった。 大阪は 幸いな事に 冬は 結構温暖で
よっぽどの よっぽどで無い限り マイナス の気温になることは ほとんど無い。雪も ほとんど
降らない。僕のながーい 大阪生活の中で子供が雪だるま作るくらいに雪が降った記憶は 3回
くらいしか思い出せない。北国の人は、鼻で笑うかもしれないが、大阪で 生まれ育った僕にとって
は,身が切られるような寒さなのである。その代わり と云っては、何だが 暑いのは そこそこ強い
タイ人が大阪は、バンコックより暑いと言い切るくらい 夏場は蒸し暑い。ある意味 沖縄より暑い。
それは 余り関係ないので ええとして、特に今年の日本は、寒さ特に雪が例年以上によく降って
いるらしく、その色んな被害をニュース等でよく 見聞きする。 兎に角 今年の日本の冬は
特別に寒い 冬らしい 冬なのである。

普段 雪も降らない 大阪みたいな場所は たまに寒いと「 寒い 寒い 春は、まだかぁ~。」と
ぼやいていたらよいが、【*関西 特に大阪と京都は 強調する時 同じ事を2回言う。寒い寒い
痛い痛い 暑い暑い 等々。インドネシア語に相通じる処がある。】北国 豪雪地帯の人たちは
そうは いかない 喜びに換えるとまでは云わないにしろ 「雪祭り」のような 逆転の発想で 
遊びくらいに換えなくては、、と 

その中で 今年で 4回目を数える 凄い イベント 『 豪雪JAM2011 』
2/20(sun) 新潟県十日町市城ヶ丘ピュアランド に行われる 雪の中のフェステバル。
正に豪雪、Heavy Snow 寒いとか 雪がどうのとかを 軽く超えた 凄いフェステバルです。
http://www.gosetsujam.com/   ←詳しくは、、

A HOPE HEMP でも お付き合いのある 地元 新潟 十日町 の 「 OMAKE 」さん
http://www.omake-wear.com/ も 勿論 出展等してます。

みなさま まだまだ寒い日も続き インフルエンザも猛威をふるっています。 
お体 ご自愛 くださいませ。
[PR]

# by staygoldco | 2011-01-31 14:23 | Music & Art  

KAO展  by sunsun

KAO展  sun sun 刺繍バッチ展の お知らせ です。
info : http://ao-daikanyama.com : tel:03-3461-2468 ao
a0147416_15474990.jpg

a0147416_15484960.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-01-27 15:55 | Music & Art  

The Grateful Dead Europe "72 The Complete Recording

a0147416_1119084.jpg

遂に出ました。 The Grateful Dead 1972 Europe Tour を完全収録の MEGA CD BOX SET
CD は、60枚以上 で トータル で 70時間以上 に なります。 えらい こっちゃです。
毎日 1枚ずつ聞いても 2ヶ月 掛かります。 お金も大変ですが、聞き込むのも大変ですな。。


[PR]

# by staygoldco | 2011-01-27 11:31 | Music & Art  

No. HSX - 137 A HOPE HEMP SOCKS

春1番 3月上がり予定の A HOPE HEMP SOCKS の ご案内 です。
秋も No. HSX-139 で 大好評でした 6本引き揃え の 春色バージョンです。

No. HSX-137
a0147416_16182380.jpg

Size
Men's = 25c ~ 27c 丈 14c
Women's = 25c ~ 27c 丈12c

Color = 5 mix color as picture

Mat = Hemp/Cotton & Others

Price = ¥1,200 + Tax by per pair

a0147416_162489.jpg


3月頃から A HOPE HEMP 取り扱い店舗 に 順次 入荷予定。

詳しくは http://www.ahopehemp.com/dealer.html の ページより
お近くの お店さまに 入荷予定など 詳細は 直接 お問い合わせ お願いします。
[PR]

# by staygoldco | 2011-01-26 16:27 | A HOPE WORK  

いとしこいし 喜味こいし 先生 死去

大阪 漫才界の重鎮中の重鎮 1937年から兄弟で少年漫才コンビを組み1999年には
大阪市指定無形文化財に指定されています いとこい師匠こと 夢路いとし 喜味こいし
その弟さんの喜味こいし先生が24日 肺がんの為 お亡くなりになりました。83歳でした。

大阪は 変な街である。 とても お笑いを重要視する。 それは ながーい 歴史がそうさせたのか
よく 分からないが 今でこそ 色々な街からお笑い芸人を目指す若者が出てきているが、一昔前
までは 居なかった。それも 吉本が色んな街に芸人養成場を作っている要因も在るかもしれない。
ただ 僕ら小学生の頃から 頭良いやつ、運動神経の良いやつ、これは全国的に女子に人気あった
と思うが 大阪は それと別枠で 「面白いやつ」が凄く人気があった。これに 頭&運動神経の両方
かどちらかが兼ね備えれば、無敵であった。土曜日 学校が 半どん で家に帰り 急いで公園で
野球をしてそそくさと 2時前に 「ほんだらね~」 と チャリンコを飛ばし 家に帰り 2時からの
吉本新喜劇を見て笑い そして 3時から 藤山寛美先生の 人情喜劇 松竹新喜劇を見る。 
夕方には お笑いネットワーク(テレビ番組) で 漫才を見る。そして 新喜劇の ギャグや漫才の
言い回しを覚え、週明けの学校で披露する為 密かに真似して練習する。 それを学校で休み時間
披露してしている時 先生に見つかり 「何々君 また そんな アホな事してるんか 勉強せえへん
かったら 吉本しか行かれへんぞ」と 突っ込まれる。 多分 1970年代~80年代 大阪の小学校の
定番的な光景だと思うその中で育ったのが今 テレビに出ている 大阪出身の芸人さん達である。
最近の笑いには 多少不満がある。情緒が無いような気がする。 スプラッタ(バタバタ)の吉本
新喜劇の後に 人情喜劇の松竹新喜劇が続き 家族 特にお婆ちゃん お爺ちゃんと一緒に見れて
楽しめた時には 横で感動して泣いてるお婆ちゃんを見て、不覚にももらい泣きとかしてしまう。
バタバタだけがお笑いではなく、笑いに 色んな種類が在るのを教えてくれていた。でも 昨今の
笑いは 子供が好きそうな 笑いばかりに なってきてるな と 危惧する今日この頃である。この
派手さは無いし 大笑いもしないが ずっと微笑んだ顔 えびす顔で居れる笑い
最近 少なくなりましたなぁ。。


[PR]

# by staygoldco | 2011-01-25 11:22 | OSAKA  

祝! 寛平ちゃん! アースマラソン ゴール !2

そして この アースマラソン の 寛平ちゃの 1番の 良いパートナーは、
勿論 愛する 嫁はんと 家族。ずっと 行動を共にした マネージャー。
吉本の 仲間達。

でも 忘れちゃいけないのが、

今は 亡き ボス 忌野清志朗 !! 
「 愛 し あってる かい! オオサカ ベイビィ !アース ベイビィ !」




[PR]

# by staygoldco | 2011-01-24 19:26 | OSAKA  

祝! 寛平ちゃん! アースマラソン ゴール !

遂に!寛平ちゃんが 21日 「アース マラソン」に ゴールした!
日本を含む18カ国の総移動距離は4万1千キロ超。 マラソンとヨットだけの自らの脚力と風力
だけで 2008年12月17日の出発以来 766日で 地球を1周すると云う 世界初の偉業を
達成した。 ほんまに はんまに おめでとうーー!!!

寛平ちゃんは、僕が 高校生の頃の 吉本新喜劇の ギャグマスターです。
まともな事は、何一つ言わず スプラッタな 笑い一筋だった。 
「かゆーいの」 「やっとるかぁ!」 「あへあへ うひは」 「ま ま まいど」
「血すーたろか」 「どーも すいません。 」 ETC ETC,,

自らも 「子供が小さい時 に 僕が書いた 消防車と云う字が 間違っている事を指摘されてから
それ以来 僕は子供を叱った事がない」 て シュールなコメントをしていた。
早い話 そっちの方は アホ だと思う。 自分でも とんでもない偉業を達成したとは、思って
いないかもしれない、、 丁度あの 映画の「フォレストガンプ」のただただ 走っていた主人公の
様に、、 そこが かっこ良いのである。 BLUES で ROCK で ある。

ありがとう 寛平ちゃん !  アメーマーン ! アメーマーン !


[PR]

# by staygoldco | 2011-01-24 19:18 | OSAKA  

平成23年度 神宮参拝 その四 特別編

今年の神宮参拝も終わり 次の目的地 「 猿田彦神社 」 に 向かう前に 一休み。
内宮参道にあたる 「おかげ横丁」 の 赤福本店 に立ち寄り 冷えた体を 善哉を食べて
暖めます。そして ここしか買えない 出来立ての 赤福餅 をお土産に買います。
a0147416_1452623.jpg


猿田彦神社
内宮ほんの近くの神社。元々 伊勢 五十鈴川の国津神とされる。
日本神話によれば、猿田彦神はニニギの天降りの先導を終えた後、伊勢の五十鈴川の
川上に鎮まった。倭姫命世記によれば、その子孫の大田命は天照大神を祀る地として
倭姫命に五十鈴川川上の地を献上した。と ある 早い話 今の伊勢神宮の場所を与えた
地方の有力な神である。そして ニニギの先導をしたところから、交通安全・方位除き
また 天照御神に場所を差し出した事ににより 道ひらき 導きの神として信仰される。
しかし 複雑な神格から 「謎の神」として クローズアップされています。
手塚治虫の「火の鳥」の中で「猿田」 「サルタヒコ」が多く登場する。 
a0147416_14231039.jpg


それで 去年 暮れに 会社の車を買ったので 交通安全 道開きの 猿田彦神社でお祓い。
a0147416_14232633.jpg


以上 神宮参拝記 平成23年度 終了 です。
[PR]

# by staygoldco | 2011-01-19 14:25 | Trip & Strange  

平成23年度 神宮参拝 その参

五十鈴川に掛かる 宇治橋を渡り 内宮に向かいます。
a0147416_1142639.jpg

a0147416_1144466.jpg

太陽神であられる天照大御神が鎮座されます 御正宮に参拝 いたします。
a0147416_116248.jpg

【荒祭宮】
天照大御神の荒御魂(あらみたま)をお祀りする 格式高い別宮。御正宮で祀られてるのは
穏やかな和御魂(にぎみたま)で、こちら別宮には積極的で活動的な荒御魂が祀られている。
a0147416_11133422.jpg

【風日祈宮】 すいません 写真 撮り忘れ
風日祈橋を渡ったところにある 別宮で 5月と8月に風雨の災害が無くなり豊作を祈る祭りがある

今年は、猿田彦神社で 車のお祓いをしてもらうので 異様に混んでいた事も有り いつもの内宮での
お祓いは取りやめにして 大麻(おふだ)だけを 外宮(豊受大御神) 内宮(天照大御神)を頂きました。
神格の高い おふだ は 大麻(たいま)とよびます。 当然 これらは じんぐう たいま と呼びます。
a0147416_14325439.jpg

たいま に 紙を巻いてる 黄色っぽい紐は 精麻と云い 大麻の茎を乾燥させて綺麗に精製した
ものです。精麻は 邪を祓うものとして 注連縄、神社の鈴縄、などなどに 使われいることは
有名です。 たいま と 日本の神社 神教 とは 深く結びついています。
弊社の自社ブランド A HOPE HEMP は この黄色っぽい 黄金色の大麻の繊維を使った製品です。
縄文時代から用いられてた 最古の植物繊維です。現在それを紡績して糸を作り生地を作ります。

最後に バスガイドさんが 大きな声で 「はい ここもパワースポットです。木は両手で触りましょう
片手では 駄目ですよ。」て 説明していた。みんな 抱きついていた。去年のは 無かった光景だ。
僕は毎年 隠れてこの神宮の神々しい木々に抱きついて 呼吸を合わせて 力を頂こうとしていたが、
さすがに今年は、こんな状態の中 恥ずかしくて すぐに木から離れた。
a0147416_15315435.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-01-19 11:18 | Trip & Strange  

平成23年度 神宮参拝 その弐

外宮の御正宮をお参りしましたら、次に 「多賀宮」 に向かいます。
豊受大御神の荒御魂を祀る 格式高い 別宮です。山の一番上に有り「高宮」とも呼ばれます。
a0147416_18153782.jpg

「土宮」 外宮の宮域を守る神を祀る別宮。
a0147416_18281641.jpg

「風宮」 風の神を祀る別宮。鎌倉時代 元寇の際、神風を吹かせたのはこの神とされる。
a0147416_1836015.jpg

勾玉池を渡り これで 外宮の 参拝は 終了です。
a0147416_1843358.jpg


内宮に向かう前に 外宮参道の お取引の ある お店に ご挨拶。
a0147416_184441100.jpg

BUD PALMS
三重県伊勢市本町6-4 シャレオ サエキ ℡:0596-23-2562 
Patagonia や アウトドアアイテム 広い店内では Cafe も やっています。
伊勢神宮参拝時に 寄ってください。この外参道は とれもいい味だしてました。
[PR]

# by staygoldco | 2011-01-18 18:49 | Trip & Strange  

平成23年度 神宮参拝 その壱

今年も 伊勢神宮に 参拝してきました。 今回で 松の内に連続参拝しては5年目になると
思います。えべっさんと同じく 年初めの 大事な行司となりました。 また 今年 参拝して
びっくりしたのは 若い女子とおばちゃんが えらく 増えたことです。何でやろと 観察してみると
どうやら キーワードは、『 パワースポット 』 の ようでした。

まずは 順番通り 『 外宮 』 (げぐう) から お参り
『 外宮 』 は、天照大御神の食事を司る神様 豊受大御神を祀る。主に 衣・食・住と人間が
生きていく上の重要な産業を司る。まだ 日本国民全てがお腹いっぱいにご飯が食べれ
なかった時代 皆がこぞってお伊勢参り信仰で向かったのは 内宮より この 外宮 です。
だから 鉄道も 外宮のみ 近くに駅があります。近代 日本も豊かになり 車社会になり
反対に衣食住と云う 分かりやすい 豊受大御神より 神秘的な内宮の天照大御神に信仰の
対象が変化したのでは ないかと思う。その 証拠に 伊勢神宮を参拝に来た人の半数以上は
内宮のみ参拝して 帰るらしい、これを片参りと呼び はっきり申し 駄目 の ようだ。
a0147416_1718726.jpg

a0147416_17184236.jpg

火除橋(ひよけばし)を渡り 御正宮に向かう。 聖域と俗世を分ける 橋である。
a0147416_17334419.jpg

先に申しますが 私は 右翼でも左翼でもなく 一般的な日本人と思うのですが、
二礼 二拍 一礼 の 参拝の作法くらい 何かの方法で正式に教えたらどうだろうと 思います。
キリスト教のお祈りの仕方は 多分幼い時から 日曜日などに親と礼拝に行き 覚えるのなら
こんなに 初詣に行く人が多いのなら と 思います。 はっきり申して 伊勢神宮でさえも 半数以上
が 間違っています。 それと お賽銭 お金なので 賽銭箱に向かってでも  投げてはいけません。
a0147416_17474320.jpg

【外宮前の パワースポット】 多分 ここが テレビ等で多く取り上げた場所なのでしょう。。
えらい 人だかりでした。おばちゃん や 若い女の子が 石に手をかざし、「何か 手が暖かくなった
気がする~。。」 て いって おりました。 信じる者こそ 救われる です。
a0147416_17515496.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-01-18 17:57 | Trip & Strange  

16 Years So Far From 阪神 淡路 大震災

今日で 阪神淡路大震災より 16年が 経過しました。
6434人の死者を出し 今なお 震災時の精神、肉体的後遺症に悩んでる人や
家族を無くし 一人住まいの孤独死をする人など 問題は山積みである。

1995年 1月17日 午前 5時46分 
その日 僕は いつもより早起きして まだ出来て間もない 関西国際空港より
朝 9時半位のフライトで 海外出張に出る予定でした。
それが 見覚まし時計のベルどころか 爆弾が落ちて 家が爆破され、体が大きくリバウンドし
投げ出された感覚で目を覚ましました。 それから 外に出ても大阪は未だ平穏無事な感じで
JR玉造駅で駅員さんは『地震の点検の為 一時運転を休止します』と手書きの張り紙を貼って
いるところでした。そうか あれは地震かと初めて理解し、これは出張は無理かな?
飛行機会社に問い合わせしなくちゃな と 未だそれくらいの現実感で 家に帰りテレビを付けて
しばらくすると、段々 何が起こってるかが 判明し これは 出張どころでは無い
神戸の街が 段々段々 潰れて 燃えて 無くなって いきました。

その頃 僕は神戸 三宮で 『 SPOONFUL 』 と云う USA Brand と 古着の店とまだ出始めの
Grateful Dead のTシャツなどの店を 卸のかたわら 初の直営店として始めて半年位経った
時でした。15日が成人の日の祝日で、予想以上によく売れて 冬物最後と16日にどーんと
品物を入れた後にこの震災で テナントビルごと 埋もれてしまいました。うちとしては、ただ
不幸中の幸いと云いましょうか、その時のスタッフ、アルバイト 家族を含め 無事でした。

震災の1週間後 店の状態を見に行こうと 神戸 に入りました。
勿論 鉄道JRも阪神も阪急も復旧はしていなく 途中まで乗って それから代替バスに乗り換えて
三宮を目指します。途中 あのニュース映像で有名な崩れ落ちた阪神高速神戸線の横を走ります。
着いた 神戸三宮の街は 僕の知ってる 新しくて綺麗で古い 憧れの街では 無かったです。
ビルが根っこから倒れ 駅が崩れ 飲食店からは 冬で寒いとゆうのに 食品の腐った匂いが
漂い 寒くて どこかに入ってトイレがしたくても 水が出ない 流れない。僕は 戦争は経験した
ことはないですが、自衛隊が治安維持に入り まるで 戦時下のようでした。
テナントビルにも入れず 店の状態もその日は分からず 精も根も尽きての夕方の 帰り
三宮代替バス乗り場は 凄い人の列。 5キロ程の距離 駅まで歩いて向かおうと 歩き出し
国道沿いの住宅地 行きはバスなので 潰れた家しか分からなかったが、軒並み ぺしゃんこに
なった家の前に花が置いて 供えて有る。多分未だ ここからまだ出されていない人も居るのかも
しれない と、、ずっと手を合わしながら 『何をどう祈って良いものだろうか?』 と考えつつ 
ただ ただ 目を閉じ手を合わし 歩きました。知らない内に 余りの悲惨さに 涙が出ました。 



あれから16年。。 震災を知らない神戸の住民も増えてきたそうです。
今日も1日 震災のニュースばかりで 関西では深夜また特集のテレビ番組をするでしょう。
僕もあれから震災の2年後の1997年 三宮で 『BREAD & ROSES』の店名でSan Francisco
チックのHippie & Organic の店を10年間 営みました。その間 A HOPE HEMP Brand も
生まれました。A HOPE HEMP の 公式 直営店として 色んな活動をしました。
神戸直営店は2007年に一旦終了し 一応 震災後の10年間で神戸でやり残した事はなくなり
ました。その後 また違った感じで 神戸方面の卸し先も増えました。みな震災後の店で次世代の
新しい店です。綺麗な鎮魂の意味での ルミナリエも生まれ 今や恋人たちの冬の神戸の風物詩と
なりました。街も復旧し 元のようになり 活気も100%でないにしろ 大分 戻りました。
確かに凄い衝撃をあの震災は与えてくれました。人の結びつきなど良い面も出たとも思います。
でも あの神戸 淡路が ふるえた日を 忘れずに 次の世代にも 伝えていかねば と思います。
忘れさせ 風化させる事だけは したら あかん と思います。

Love & PEACE In Kobe On Whole The Earth

Memories of Spoonful Kobe



[PR]

# by staygoldco | 2011-01-17 16:06 | Knowledge  

大阪、ひったくり件数ワースト1位脱出 35年ぶり 

http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY201101130668.html

大阪が、35年ぶりに ひったくり件数No.1の座を明渡したようだ。 
昨年まで 34年連続1位とゆうのも凄いが、前年比1032件減(33%減)と大幅に減らし
前年より23件減(1%減) 千葉の2188件下回り ワースト1を返上したようである。
ちなにみ 3位は東京(1812件)、4位は神奈川(1785件)と首都圏が続く。

昔 出張先で先方のお客さんと食事をしていた時 『また 大阪も美味しい処 沢山
在りますので 来てください。』 て半分社交辞令も含め言ったら、真面目な顔で 『行きたい
のですが、凄く怖い街なのでしょう?』 て 云われて 大阪は サウス ブロンクスか!て
心の中で 突っ込みながら、顔は 愛想笑い しかなかった。のを 思い出した。
確かに 穏やかな地方で育った人から見たら 大阪は サウス ブロンコス 以上に
たちが悪いかもしれない。でも それで とても面白い街になってるのだが、、 

でも 何の理由で大阪が33%も減ったのだろうか? そんなに街のおまわりさんが
増えたように感じられないし、『ひったくり撲滅キャンペーン』を大々的にやってるような
気もしない。 地域の公園の掲示板は、大阪らしく ゆるい。 *清水谷公園掲示板
a0147416_14162156.jpg

行政と警察の連携の成功だとか、自転車の前カゴの防犯ネットを徹底させた結果だとか
今までもやっいてた事だと思うのだが、今に成って実を結んだのか、?

何はともあれ 大阪が 安全な 住み良い街に なるのは 喜ばしい事です。
みんな 遊びに来て 大阪 盛り上げてや。 たのんまっせぇ~。。
何はなくとも ナニワは 最高。 じすいす おおさか すとらっと!


[PR]

# by staygoldco | 2011-01-14 14:27 | OSAKA  

Brand New A HOPE HEMP SOCKS #HSX-142

2月中旬頃 初回分 上がり予定 の New A HOPE HEMP SOCKS です。
a0147416_15585523.jpg

No. HSX-142
Reg' Retail Price : ¥1,050 by pair & Color : 5clors as picture

Size : Men & Women

全国 A HOPE HEMP 取り扱い店にて 2月中旬~ 販売予定です。
a0147416_1623929.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-01-13 16:07 | A HOPE WORK  

今宮 十日 戎 。 えべっさん 2011 1/11 その弐

そして 選考の 結果 ! 今年の福娘 決定!!
a0147416_17343758.jpg

a0147416_17345920.jpg

a0147416_17353974.jpg

そして 最後の絞め 銅鑼(ドラ)をおもいっきり叩いて 「聞こえてまっか~?
えべっさん~ 今年も よろしゅー  頼んまっせ~」 と 心の中で 叫びます。
a0147416_1739390.jpg

a0147416_17393762.jpg

そして 家路。。 
また今年も見つけました面白屋台 ミチュラン受賞店て 星幾つ?
a0147416_17431326.jpg

まだ緑の福笹を事務所の神棚の前に鎮座させます。1年間よろしく お願いします。
a0147416_17452311.jpg

a0147416_19193860.jpg

今年 1年 よろしゅー たのんまっせ。 えべっさん。
a0147416_17464515.jpg

[PR]

# by staygoldco | 2011-01-11 17:46 | OSAKA