人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中 お見舞い 申し上げます。 豪雪JAM2011

今朝 車に乗って 車内の温度計を見たら -1℃ を 表示 していた。
ラジオの気象情報では 今日は、大阪でも 最高気温 5℃ と云っている。

そんなことを 見 聞きした だけで 震え上がった。 大阪は 幸いな事に 冬は 結構温暖で
よっぽどの よっぽどで無い限り マイナス の気温になることは ほとんど無い。雪も ほとんど
降らない。僕のながーい 大阪生活の中で子供が雪だるま作るくらいに雪が降った記憶は 3回
くらいしか思い出せない。北国の人は、鼻で笑うかもしれないが、大阪で 生まれ育った僕にとって
は,身が切られるような寒さなのである。その代わり と云っては、何だが 暑いのは そこそこ強い
タイ人が大阪は、バンコックより暑いと言い切るくらい 夏場は蒸し暑い。ある意味 沖縄より暑い。
それは 余り関係ないので ええとして、特に今年の日本は、寒さ特に雪が例年以上によく降って
いるらしく、その色んな被害をニュース等でよく 見聞きする。 兎に角 今年の日本の冬は
特別に寒い 冬らしい 冬なのである。

普段 雪も降らない 大阪みたいな場所は たまに寒いと「 寒い 寒い 春は、まだかぁ~。」と
ぼやいていたらよいが、【*関西 特に大阪と京都は 強調する時 同じ事を2回言う。寒い寒い
痛い痛い 暑い暑い 等々。インドネシア語に相通じる処がある。】北国 豪雪地帯の人たちは
そうは いかない 喜びに換えるとまでは云わないにしろ 「雪祭り」のような 逆転の発想で 
遊びくらいに換えなくては、、と 

その中で 今年で 4回目を数える 凄い イベント 『 豪雪JAM2011 』
2/20(sun) 新潟県十日町市城ヶ丘ピュアランド に行われる 雪の中のフェステバル。
正に豪雪、Heavy Snow 寒いとか 雪がどうのとかを 軽く超えた 凄いフェステバルです。
http://www.gosetsujam.com/   ←詳しくは、、

A HOPE HEMP でも お付き合いのある 地元 新潟 十日町 の 「 OMAKE 」さん
http://www.omake-wear.com/ も 勿論 出展等してます。

みなさま まだまだ寒い日も続き インフルエンザも猛威をふるっています。 
お体 ご自愛 くださいませ。

by staygoldco | 2011-01-31 14:23 | Music & Art  

<< Hole Earth Stat... KAO展  by sunsun >>