人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hole Earth Station FM COCOLO

最近 弊社 事務所では FM COCOLO(ココロ) を 気に入って 聞いている。
関西の FM局だ。 http://www.cocolo.co.jp/  他と違うのは OVER 45 Age
全国で始めての 45歳以上にターゲットを絞った FM STATION と ゆうことだ。
早い話 選曲が 1960年代~1980年代 の少々お年をめした方中心の構成なのである。
アメリカとかは ようさん各土地土地にFM局があり ヒット曲ばかりの若者向けであったり
60's~70'S のクラッシックなROCK専門局だったり カントリー&ウエスタンばかり1日流し
てる局も当然ある。 ジョンレノンも生きていれば70歳を迎え、 団塊世代もそれに近い年齢に
なってきつつ在る今 日本の音楽文化も熟成してきたのであろう。。

何か よくは分からないが NETでも聞けると云っていた。関西圏以外で興味のある人は
お調べになってください。特に 朝 10時からの カマサミコングショー と 夕方5時からの
マーキー谷口の「マーキーのミュージックノート」が良い。今日 マーキーのゲストコーナーは
丁度 大塚まさじ さん。 生ギターで 「プカプカ」を歌い。そして あの 伝説の喫茶店 関西フォーク
の いやいや 日本フォーク発祥地と云っても過言でない 【ディランⅡ】 の話をしていた。

それで 話は変わるが 何で このブログを寄せようとしたかと云うと 「あの娘 ハドソンリバー
超えて 恋のNew York City へ~♪ 」と 昔懐かしい歌声が このFMCOCOLOのマーキーの
コーナーで、かかったからです。うわー 懐かしい これは えーと 誰やったかいな??と考えてたら 
〔レイジーヒップ〕 と マーキーがコメント 最近 CD化されたそうです。この曲は 作詞 KURO
当然 作曲西岡恭蔵 ギターは、今も何やかんや 活躍されてますタコヤキさん ことスチールギター
の名手 長田和承さん。時代は1970年代後半、、 わー 恥ずかしながら 夢いっぱいの時期
やったですわ~。まさしく走馬灯←たとえが古い。 のように あの頃が グルグル回っては出て
消えて、、久しぶりに 顔が火照るくらいに この曲で 1979年に FLASH BACK したので 思わず 
書き込んでしまいました。 僕は、今思い出しましたが このボーカルの千秋さんこの声が大好きで
車でよくかけて歌ってました。その歌は「ハドソンリバー」は You Tube で探しましたが、無かった
ので 夏フェスのはしり、8月8日 末広がり八八 8 8 ROCK DAY ハチハチ ロックデー より と AMAZONより再発されたアルバム「フラワー・トップ」よりMoon Danching です。  
あー 懐かし。。 何か 嬉し 恥ずかし な あの時代。




by staygoldco | 2011-02-01 19:07 | Music & Art  

<< 70'S Memories 寒中 お見舞い 申し上げます。... >>