人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田 芳雄さん 逝く 

原田芳雄さんが19日 71歳で お亡くなりになりました。 独特の世界観を持った役者さんでした。
僕が、友人に誘われて初めて劇場で原田芳雄の出ている映画を観たのが1975年 中学3年の時
その頃 音楽から映画に服装と完全に洋物 アメリカかぶれでしたので、邦画何か観るのは嫌だと
誘ってくれた友人に断りましたが、どうしても付き合ってくれと 梅田の映画館で観たのが
ATG の 「祭りの準備」でした。 誘った友人も別段 原田芳雄のファンではなく その時デビューの
竹下景子のファンでした。でも その見事な原田芳雄の悲しいチンピラぶりにはまってしまいました。
原田さんの真似をした松田優作ではないですが、僕も子供のくせに あの独特の話し方を真似を
しました。全然 かっこよくは無かったとは、思いますが、



彼の遺作 「大鹿村騒動記」が公開中です。大鹿村と云えば 日本ヒッピーの聖地。
http://ohshika-movie.com/
主題歌もボス 忌野清志朗の 「太陽の当たる場所」 是非とも観たいものです。

by staygoldco | 2011-07-21 18:22 | Music & Art  

<< トロピカルパラダイス2011 ... 玉造稲荷神社夏祭り 2011 >>