人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルフォルニア州の同性婚禁止は、違憲 米連邦高裁

サンフランシスコ(CNN) 同性同士の結婚を禁止する米カリフォルニア州憲法の改正をめぐり、サンフランシスコ連邦高裁は7日、改正案は違憲だとして同性婚を容認する判断を下した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000012-cnn-int ←詳しくは、、

僕等は、ファッション、芸術、文化、音楽、スポーツでも アメリカ至上主義のような 青春時代を過してきた。でも 大人になり色々と分かってくると ドラエモンのジャイアンのように自己中で自分の利益にならないとなると、すぐにケンカを売ったり投げ出したりする姿には疑問を感じていた。でも はやり多人種のるつぼ 例え相手が同性愛者のようなマイノリティーであっても権利は権利と云うような 民主主事的な考えは凄いと思う。

もう 3年位前の映画 「MILK」 ショーン ペーン主演でアカデミー賞も取った映画です。僕の初めてのアメリカの地でそのまま2ヶ月も住んだ 大好きな街、リベラル、自由の聖地 サンフランシスコでゲイ 同性愛者の人権の為に命を掛けて闘った ハービィ ミルクの実際の話とても 良い映画です。もし よろしければ アメリカの良い部分を鑑賞下さい。そう云えば32年前のその時 初めて カストロ と ヘイト アシュベリー に行った時は 頭が割れるくらいの衝撃を受けたなぁ。。それから完全なあめりか教にのめりこんでいったなぁ。。

by staygoldco | 2012-02-08 18:01 | Knowledge  

<< 橋下政治塾”1,000人超応募 Brand New A Hop... >>